底々不安 2020/12/27 19:29

エッチなお店を詰め込みました(ミニ会話イベント動画を用意)&年の瀬のご挨拶

こんばんは!底々不安です。



そしてメリークリスマス!!!(もう終わってるよ)
皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか??


自分ですか?もちろん楽しく過ごしましたとも!!!
それもとびきり可愛い子とね!!

その子をちょっと困らせてみたり、ちょっと悲しい顔をさせちゃったり、でも最後にはとびきりの笑顔を向けてくれたり、とっても楽しかったですとも!

あ!!スクショもいっぱい撮ってきたんですよ!!見ます?見たいですか??
しょうがないですね、じゃあ幸せのお裾分けです。どうぞ!!!





はい、そうです。ヒヨコに困った顔させたり、ちょっと悲しい顔させてみたり、最後にはとびきりの笑顔で〆るようなMAP紹介動画をせっせと作ってました。クリスマスイブにね!!!(血涙)

あ、あれ?最初に本当に騙されて『このリア充がぁぁぁ!!』って帰っちゃた人、いないですよね??だ……大丈夫だよね??

そんなこんなで今回の記事は皆さん大好き娼館!がある歓楽街MAPのご紹介です。



今回の記事内容

歓楽街MAPのご紹介

年の瀬のご挨拶


『新米警備隊長ヒヨコ!(仮)』のここまでの進捗まとめが、こちらでご確認頂けます。

サクっと読めちゃう進捗まとめ記事→まとめ記事リンク

現時点で使用させて頂いております、素材やプラグインの掲載サイト様、製作者様の一覧をプロフィール欄にて記載させて頂いております。
(作りたいゲームの実現にお力をお借りしております、ありがとうございます!)

★クレジット記載のプロフィール欄はこちら→リンク




歓楽街MAPのご紹介


前回の記事で拠点となる街MAPのリメイクを紹介させて頂きましたが、リメイクしたきっかけは『街っぽくない』というのが主な理由でした。


この村っぽい場所に娼館…?建てるの…??

いや、建ってちゃダメって事はないです。でもイメージってものがありますよね。
この村に建てるとしたら木造りの簡素でボロッちぃ感じで建てると思います。


でも違うんです。このゲームで登場させたい娼館は、そういう雰囲気じゃないんです。
こう、もっと、『THE・娼館』って感じの入る前からワクワクするような娼館が建てたかったんですよね。


そんなこんなで『THE・娼館』が建ってても不思議じゃない街が完成し、念願の理想通りである娼館も完成しました!


店名は“メルキャン”です。(完全なる雰囲気で命名)


この店の外観が、入る前のワクワク感やドキドキに繋がれば嬉しいです。

娼館イベントの案は使いきれないくらい沢山あるので、その中でも選りすぐりイベントを用意してワクワクどきどきを裏切らないように頑張ります。


そしてせっかくの歓楽街(実は街ってよりは歓楽通りなのですが…)、娼館だけじゃもったいないって事で、こちらもド定番大人のおもちゃ屋さんも用意しました。



淫乱度増減アイテムだったり(えっちな本とか!)、戦闘エロで使えるようなアイテムを購入できるようにする予定です。

個人的に大人のおもちゃ屋さんで買えるようにしたい商品NO.1は、このどちらでもないのです…


どの程度ゲーム内で反映させるかとか、差分量が跳ね上がっちゃう…とか、作る!って言っちゃうと後戻りが効かなくなる類の商品があるのですが、もう少しゲーム完成のゴールが見えてから実装を決めても遅くないかなと慎重になっています。

察しの良い紳士淑女様は気付いてらっしゃるかもしれませんが、うっすーーーく期待してお待ちくださいませ。-ペコ-┏○



おまけの建物


これ、見た目で分かります?
そうなんです『案内所』です。

歓楽街って言ったら案内所かなって勢いで建ててみましたが、しっくりきたので建ててよかったです。

実際の案内所は遊び場の紹介だとは思うのですが、このゲームではエッチなお仕事を紹介してくれる場所となります。

本物の案内所には入った事ないんですけどね!!(ほ、本当だよ…)


と、こんな感じの建物がひしめく歓楽街が完成しました!!
内装は本編をお楽しみに!!なのですが、建物外観の雰囲気と主人公であるヒヨコのイメージが掴めてきたましたので練習ついでにミニ会話イベントを用意しました。


紹介用に用意したミニイベントですので本編で使われない可能性があります。
要するに今ここでしか見れないレアイベントです!!(露骨な誘導)

Twitterでは先に公開しましたが動画時間の制限があり、駆け足動画になっちゃっいましたのでCi-enでは読みやすいロングVer.です。(内容はほぼ同じです)



会話イベントでは一番多く見られる立ち絵でしたので表情差分を多めに用意し、感情移入しやすくしてみましたが成功していると嬉しいです。
この動画だけで表情パターン10ほど使いコロコロと変えています。


この基本立ち絵に関しては全ての表情で目パチ対応するように作りました。
パチパチ頻度や速度がやっつけなので調整していきたいと思います。


ファンタジーの割にネオンとか近代的なのには理由がありますが、その辺りはゲームでの楽しみという事で。(頑張れ未来の自分!)


表情差分、目パチ作り、立ち絵背景の苦労話とかしようと思ってましたが例のごとく長くなってきましたので、この辺で終わりにしておきます…。


※おまけ※
合う背景素材がなかったので作りました!(たぬきが)



次回記事

年の瀬のご挨拶の前に、今後の記事予定をお伝えさせて下さいませ。

進捗記事は2月に入ってからの予定です。

…が

その前に新年の挨拶記事は上げたいなって思っています。
年末年始が少しバタつくので、今回は記念イラストの用意は出来なさそうです。
-ペコ-┏○

ボツラフとか落書き集くらいのおまけは付けたいので、正月の緩んだ空気でふふっとして貰えれば嬉しいです。


年の瀬のご挨拶

この1年は正しくゲーム製作一筋の1年でした。



Twitterで仲良くして下さっている皆様方、“いいね や RT” でのご支援ありがとうございます。進捗の拡散にご協力下さり、嬉しく、心強く思っています。


プラグイン製作者様含むクリエイター様方、困っている時にはアドバイスを下さり、そして素敵な素材、同人ゲームという素敵な作品を生み出して下さり、ありがとうございます。
製作への刺激、そして夜のお供にと、生きていく上で欠かせない物となっています。


kido様、自分達の作りたいものに、お力添え頂き、ありがとうございます。
サクッと要望以上のものを作って下さる、その手腕に憧れます。


そしていつもCi-en記事を読んで下さる皆様、初期の企画の規模からは大分膨れ上がってしまいましたが、とっても楽しく製作を続けられているのも皆様の応援があるからです。
いつも “いいね や コメント” での、ご声援ありがとうございます。とても励みになっています。
どちゃシコで恩返しせねば!と気合も入ります。


これからもどちゃシコにこだわり、歩みは遅いですが丁寧に完成を目指して製作を続けていきます。
また来年も、気が向いたらで構いませんので記事を覗きに来て下さると嬉しいです!
-ペコ-┏○


ちょっと固くなってしまいましたが、せっかくの年の瀬、感謝の気持ちをぶちまけちゃいました!

今年も1年、大変お世話になりました!
来年もぜひぜひ、よろしくお願いいたします!!

底々不安 (尻たぬき&うそつきソーダ)

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索