底々不安 2022/12/20 19:13

セクハライベントな進捗

こんばんは!底々不安です。


前回の記事でお話した通り、この2ヵ月はアルバイトをしつつの製作となりました。
体を動かして仕事をするというのが久しぶりという事もあり、わりと楽しいですし、仕事中にお預けされる分、今まで以上にゲーム製作が楽しいです。


ただ何事も予定通りになんて進みませんね。
自分が働き出してすぐ数人の従業員が辞めっちゃったりして、そこの穴埋めを頼まれて予定よりも製作の時間が多く削られています……


僕はえっちなゲーム製作がしたいから、これ以上シフトを増やしたくありません!


ってぶっちゃけたい気持ちはありますが、そういう訳にもいかず。
製作費は貯まるので良いのですが、進捗はかなり牛歩な感じになってしまいました。


仕事で製作間の時間が空くと、自分たちのゲームでも仕様の把握に少し時間が取られて効率が悪かったです。(テンション的には凄く良いのですけどね)
なので短期間で仕事をがっつりと入れてしまい、まとまった製作費を稼いじゃおうかなと迷ったりもしています。
が、一先ずは現状維持で進めていきます。


お待ちくださる皆さんにはヤキモキとさせてしまっているかもしれなく、申し訳ないです……
また作業ペースに変化がありそうなら、ご報告させていただこうと思います。



と、いう事で……
ここからは楽しい楽しい進捗報告のお時間です!
しっかりえっちなとこも作ってきたので見てくださると嬉しいです!


『新米警備隊長ヒヨコ!』のここまでの進捗まとめが、下記からご確認頂けます。

サクっと読めちゃう進捗まとめ記事はこちら
(クリックで飛びます)


そして現時点で使用させて頂いている
素材やプラグインの掲載サイト様、製作者様
一覧をCi-enにて、記載させて頂いております。

非常に大きな力をお借りしており、感謝しかありません。
ありがとうございます!

クレジット一覧のリンクはこちら


タイトル画面

今は体験版の製作が最優先目標なので、その範囲内を作っています。
そうなると自ずと必要になってくるのが……


そうです!タイトル画面です!


普段テストしているときはタイトル画面をスキップしているので忘れていましたが
こんな状態で放置されていました。



シンプルなのが一番! このまま押し通すことも考えたのですが、いくらなんでも寂し過ぎるだろうって事でタイトルイラストを用意。
そのタイトルイラストなんですが、どんな雰囲気にしようか凄く悩みました。


どちゃシコをテーマに作っているのでタイトル画面からえっちさを感じさせよう!と最初は思いましたが、全く合いません。

段階えっちをメインに作っているからでしょうか、えっちな雰囲気のヒヨコだと最初のタイトル画面には合わないんですよね……


という事で方向転換。
可愛さ全振りにして、この子のえっちな姿をこれから楽しめるんだ!という期待感を盛る方向性にしました。
ついでにタイトルロゴの方も、たぬきが新調してくれたので一気にゲームのタイトル画面っぽく!



うんうん、良い感じ。 ゲームっぽい!!
※ゲームです


少しえっちなカットイン

体験版で遊べるようにするということは街の探索も当然ながら可能です。
なので今まで放置され、人気のないゴーストタウンと化した街にモブ住民という名の命を吹き込む作業も進めていました。


そしてえっちRPGと言えばセクハラ!
と、声を大にして言いたくなる程にセクハラは好きな要素の一つです。


街の探索中にスケベな住民達から受ける軽めなノリのお触り、良いですよね。
あ、もちろん重めな雰囲気の弱みを握られてのねっちょりセクハラも大好きなのですが、まずは最初に探索できる街ということで軽めのジャブセクハラ(?)から作っていきます。


セクハライベントにはカットインでのイラスト表示がとても相性が良いです。
当初は戦闘えっちで使っていたカットインイラストを街セクハラでも使い回す予定だったのですが、


※使い回す予定だったカットイン


今ならもっとえっちに描けそう!


というたぬきの一声で描き下ろしてもらうことにしました。
今回はおぱんつとネチっこい触り方を重視して描いてもらったのですが、凄くえっちになったと思います。


セクハラ用に用意したカットインの数は7!
内容としては

キス

服めくられ(おっぱい)

スカートめくられ(おまた&お尻)

おっぱい弄られ

おまた弄られ

お尻もみもみ


こんな感じの内容で用意が済んでいます。
その中でも個人的にお気に入りなのはお尻もみもみ!



かなりネチッこい触られ感が出たかなと思います。
いつも通り、イベントも作ってきたので見てくださると嬉しいです。



こういうコミカルなシーン、何故かえっちRPG感を強く感じられて好きです。
(好きなゲームにそういうのが多いからかもしれません)


今回のセクハラカットインは触られる動きを重視した分、作画カロリーが跳ね上がってしまい、ヒヨコの衣装状態反映が戦闘えっちのカットインよりも少なめです。
精液や破れだったりは反映されません。(好きな方には申し訳ないです!)


動きを重視するか、状態反映の差分を重視するかで迷ったのですが今回は動きを重視してみました。
濡れ具合と着衣状態(裸、ノーパン、パンツのみ)は反映されますので、そこで楽しんで貰えたらなと思います。


こんな具合の反映ですってテスト動画


ヒヨコの状態に合わせて同じセクハライベントでも描画されるイラストは変わるので、お好みの状態で楽しんくださればと!




次回記事

済みません。
バイトの入り具合で製作の進みも変わるので、次回の投稿時期は未定とさせてくださいませ🙇
いつも以上に間隔が空いちゃうかもしれません。

接客業ってイベント日と年末年始、休みづらいですよね……
クリスマスも大晦日も今年はお仕事だー!!!(泣)


そして最後に、少し早いですが今年の〆の挨拶を!
楽しく、えっちなゲーム製作を続けられているのは誇張なしで皆さんのおかげです。
「こういうの作ってみたよー!」と記事をアップして反応を貰える。 こんなに嬉しいことはありません。

とてもとても、支えになっています。
また来年も、よろしければ応援してくださると凄く嬉しいです!


今年も1年間、沢山の応援をありがとうございました!


たぬきが最近ヒヨコを描けてなくてつまんないって言うので、突発で少し早いクリスマスプレゼントを描いてもらいました。(カラーラフ止まりですが見逃して……)
それでは皆様、楽しいクリスマスと、よいお年をお迎えくださいませ!

それではまたー!!


最後に『いいね!』をポチっと押してモチベーション上昇にご協力いただけると、とても!嬉しいです!

あなたの応援が、『どちゃシコ』な作品を生み出します。

12件のチップが贈られています

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索