分倍河原シホ 2020/04/04 05:42

スタジオ収録での立ち会い対応につきまして(2020/05/04 5:35)

昨今のコロナウイルスの流行と感染拡大の状況より、
個人引受案件のスタジオ収録での立ち会い対応につきまして
以下のようにさせていただきたく存じます。
大変恐縮ではございますが、ご確認くださいますようお願い申し上げます。


2020/5/4 追記
緊急事態宣言延長を受けて、一部変更をいたしました。



・立ち会い「あり」の場合

スタジオ内でのマスク着用(ある場合は)
(必須 お持ちでない場合必要数持参しますので事前にお申し付けください。)
手指消毒の徹底にご理解とご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。
私の方も大変失礼とは存じますが、
マイク前以外では一切マスクを外さない対応をさせて頂きたく存じます。

また、次亜塩素酸水とアルコール濃度50%の消毒液をボトルにて持参し
次亜塩素酸水での靴裏消毒・所持品消毒と、アルコール消毒液での手指消毒をいたします。


差し入れにつきましては、ウイルス流行の状況が落ち着くまで
お気持ちだけお受け取りさせていただきたくお願い申し上げます。

併せまして、こちらからも食品を含む差し入れにつきまして
流行が落ち着くまで控えさせて頂きたく存じます。

大変失礼なお願いとは存じますが、何卒ご容赦くださいますと幸いです。


(重要)
収録日より目安14日前~当日までの間に、
「せき」「喉の痛み」「発熱(微熱含む)」「呼吸苦」
「コロナウイルス発症者と濃厚接触した恐れが発覚した場合」
「その他、各社報道にて感染の疑われる症状または似た症状がある・あった場合」がございました際は、
程度の大小に関わらず、
立ち会いの見送りやオンライン立ち会いへの変更、
スタジオ収録日の変更を含め、ご検討くださいますよう伏してお願い申し上げます。

同じく、私側のほうが上記の変化や状況があった場合は直ちにご連絡し、
今後の対応につきましてご相談させていただきたく存じます。

なお、その際にかかってしまう負債につきましては、
実費の部分はこちらからご返金いたします。
(例:スタジオキャンセル料
   収録日当日に発覚し、スタジオまで来てしまった場合の交通費
   前日入りして宿泊費がかかった場合)

※恐れ入りますが、金額のわかる領収書等拝見し、ご請求書の発行をお願いする場合がございます。


・立ち会い「オンラインへ変更」の場合

スタジオ様によってはオンライン立ち会いサービスを行っている場合がございますが、
行っていないスタジオ様の場合、私個人所有のノートPCを持ち込み、
スカイプ等オンライン会話可能なサービスで接続し、
在宅でお聴きいただきながら収録できる形も取らせていただきます。
お気軽にお申し付けください。

また、従来の意味での「立ち会いなし(お任せ)収録」につきましては、特に変更はございません。


これ以上の感染拡大を防止するため、小さくてもできることを実行し
演者、クライアント様、スタジオスタッフ様全員が安心できる環境でお仕事ができればと思います。

どうかご協力をお願いいたします。



※なお、状況の変化により、随時対応の検討や変更をしておりますため
内容を修正する場合がございます。
修正した際は、タイトルの日付と時刻を修正日に書き直しいたしますので、そちらで最新であるかのご確認をお願いできれば幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索