MOON KNIGHT SPARKLE 2020/12/26 17:26

虚魂剣ラムダネロスR進捗 #6

煌月です。
ラムダネロスRの進捗になります。

今回は戦闘画面のレイアウト案が大方固まったので
そちらのご紹介をば。

今作は画像のような配置で1対1の戦闘が行われます。
オリジナル版ではサブイベント中に1対多の戦闘シーンが
ごく一部存在しましたが、今回はサブイベントのほうも
色々一新される予定なので、今回このような配置としています。

戦闘開始時に中央にコマンドが出現します。
リムアのステータスは下部、ステートは右下のほうに表示予定です。
この辺はまた細かく弄っていくと思われるのでとりあえず暫定ということで。

自動戦闘(AUTO)は割と頻繁に使うであろうということで
デフォルト位置の近くに置いております。
装備変更はスクリプト導入したら他の挙動がおかしくなったので
今回は無しになると思われます。



新モンスターも出ます

攻撃時のメッセージは左下に出す予定です。
敵のHPは左上のほうに。ボス戦時は敵HPの数値を非表示にする予定です。

リザルト画面。画像では戦闘時の立ち絵を流用していますが、
勝利時用のポーズとかも考えたいところ。
余裕時or苦戦時or状態異常終了時とかとか。
(作業量のことを何も考えていない発言)


そんなところです。先月今月と別作業&体調のあれこれでちょっと作業が
滞っていたので、記事更新用に戦闘画面の作業を早めに進めました。
とりあえず雛形が完成したのでこのまま進めたいところ。

ほかだと、とりあえず会話用立ち絵の清書作業が9割方終わったので
次回の進捗報告あたりからキャラクター紹介と兼ねてお見せ出来ればと思います。


今年一年お疲れ様でした。
今年は初めて累計10000DLを突破したり、嬉しい出来事も多くありとても充実した一年でした。
エルドランテのサントラのほうも100DLを突破しまして、本当にありがとうございます。
次回作のサントラも製作予定です。
プレイ、評価やレビュー等本当にありがとうございます。MAIDOGやラムダネロスにも久しぶりに
レビューが入ってたりしてとても嬉しいです。

DLsiteFANZA共に冬のセールキャンペーンに参加しております。
年末年始によろしければ是非。
MOON KNIGHT SPARKLEを来年もよろしくお願いします。

ではでは、良いお年を~

フォロワー以上限定無料

最近やったゲームとか

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索