MOON KNIGHT SPARKLE 2021/01/24 12:00

虚魂剣ラムダネロスR進捗 #7 コラボ情報&あらすじ キャラクター紹介①


煌月です。だいぶ経ちましたが
明けましておめでとうございます。
今年もMOON KNIGHT SPARKLEをよろしくお願いします。

今回はコラボ情報と、ラムダネロスRの進捗になります。

コラボ情報

サークル「むに工房」様が製作中の作品「LustGrimm Again」と
コラボさせて頂くことが決定しました!
「虚魂剣ラムダネロス」の敵キャラクター「ヴィルティ」が
LustGrimm Againの世界に登場します。

ヴィルティは、ラムダネロスの発売後アップデートで追加された
外伝シナリオに登場するボスモンスターで、
現在製作中の「虚魂剣ラムダネロスR」にも登場予定となっております。

今回ご提供させていただいたヴィルティは
ラムダネロスR用に衣装をアレンジした物になります。
また、BGMも1曲ご提供しております。
こちらもラムダネロスR用にアレンジした物になっておりまして
何の曲かは一応伏せておきますが、むに工房様のほうで出して頂いた
告知動画のほうでちょっとだけ流れております。

https://twitter.com/62go_chan/status/1351830641906630658?s=20

むに工房様の作品も現在セール中です!
<販売ページ>


コラボにお誘い頂きとても感謝です。
自作に負けないくらい気合を入れましたので、コラボのほうも
楽しみにして頂ければと思います!


ラムダネロスR進捗

あらすじ画像を作成しました。
内容はオリジナル版とそう違わないですが、製品紹介画像用も兼ねて作ってみました。


続いてキャラクター紹介です。

リムア


ギルド「スパイシーレイジ」に所属する剣士。
両親とも物心つく前に失い、
本人は両親のことをあまり覚えていない。
剣術は主にギルドのリーダー、ガンドレーから教わったもの。
魔法も少々扱えるが、さほど得意ではない。
責任感は強いほう。スパイシーレイジの事実上の副リーダーポジ。
任務の一環で不思議な洞窟に迷い込み、そこで一振りの剣を見つける。

ネロ


虚魂剣に宿る霊魂のような存在。剣を抜いたリムアに憑依する。
その正体は…?

身体が霊魂で出来ているため、いつでも姿を出したり隠したり出来る。
それでいて肉体の質量もあるので普通に物に触れたりも出来る。
頑張れば姿を変えることも出来るらしい。

常にエロいことを考えていて、口からそういう単語がすぐ漏れるので
リムアを度々呆れさせている。



ギルド「スパイシーレイジ」

イスペリオ大陸では多くの「ギルド」が存在し
商業や輸送、治安維持などの仕事を行っている。
スパイシーレイジは主に魔物討伐の任務を担っている。

ガンドレー


スパイシーレイジのリーダー。
仕事一筋で生きる男。面倒見が良い。
元々はただの傭兵だったが、
両親を失ったリムアを預かったことでギルドを設立。
自身の剣術をリムアに伝授する。

グリッド


スパイシーレイジの切り込み隊長。戦い方は荒いがセンスが良い。
リムアとはギルド内でライバル的関係。
とある事情で路頭に迷っていたところをガンドレーに拾われ、
ギルドメンバーとして働くことになる。

シエル


スパイシーレイジの頭脳担当。
戦術を考えたり、細かな書類作業などを担当する。ギルドが存続しているのは
シエルのお陰だと言われるほどの縁の下の力持ち。
グリッドとは少々馬が合わないようで、たまに口げんかをすることもある。

アメリ


スパイシーレイジに所属する女性剣士。まだ加入して日が浅い。
オドオドしていて怖がりだが、母から受け継いだ剣術の腕がある。
異国の剣術のようで、珍しがられることも。
「~だべ」など田舎娘のような口癖があるが、母親も口癖の強い女性だった
らしく、遺伝のようである。

またちょくちょくキャラクター紹介も上げていこうと思います。

今年も引き続き製作頑張って参ります。
ファミリア・ハーツのほうも情報を出せていければなと思います。
他にも少し計画していることがあるので、この辺も
進めたいところです。

冬のセール引き続き参加中です。よろしければ是非!



フォロワー以上限定無料

あとがき

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索