MOON KNIGHT SPARKLE 2022/01/01 11:00

虚魂剣ラムダネロスR進捗 #13 新年のご挨拶&システム&新年イラスト

煌月です。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回もラムダネロスRの進捗になります。

●衣装変更機能

今作も衣装変更の機能を実装します。
衣装を変更することによって
会話立ち絵、戦闘立ち絵、歩行グラフィックが
変化します。

工数の関係上、HシーンCGへの反映は
ございませんのでご了承下さい。
また、使用スクリプトの仕様上、アイテム画面や
装備、ステータス画面の表示グラフィックにも
反映されません。


衣装変更はメインメニューの「衣装」から
変更することが出来ます。
入手している衣装の項目を選択することで
その衣装に着替えることが出来ます。
※サンプル画像の衣装枠数は仮のものになります。

●設定画面

ゲームの設定項目に、独自項目を追加しております。

○戦闘難易度

戦闘中の難易度の変更が出来ます。
難易度によって敵魔物の能力値や
使用してくる技等が変化します。
デフォルトは「NORMAL」となっていて、
より歯ごたえのある戦闘をしたい場合は「HARD」や「NIGHTMARE」、
逆にサクサクゲームを進めたい場合は
「STORY」を選択するのもよいかと思われます。

※難易度によるストーリーやHシーン等の変化はございません。
あくまで戦闘の難易度のみになります。

○戦闘BGM

今作も通常戦闘時に流れる戦闘BGMが複数実装されます。
「シナリオ準拠」の場合、ストーリーの進行に応じて
戦闘BGMが変化するようになります。
「フィールド準拠」の場合、フィールドに対応したBGMに
変化するようになります。
例えば、中盤の戦闘BGMに変化した後も、序盤のフィールドで
戦闘を行うと序盤の戦闘BGMが流れます。

○戦闘中Hの有無

戦闘H攻撃が発生するかしないかの設定が出来ます。
OFFにすることで、敵魔物がH攻撃を行わなくなります。
戦闘Hが不要という方などにオススメです。
また、H攻撃を打ってこなくなるので純粋に戦闘難易度も
少し下がります。

以上を持ちましてメインメニューの項目作業が
全て完了しました。

●キャラクター紹介

○リィネ


エルフの森の長を務める美しい女性。
戦いの心得もあり、魔力を込めた格闘術を扱う。
ネロとは浅からぬ因縁があるらしい…?

○スミス


素性も分からない謎多き剣士。
幾度となくリムアの前に現れるが、その目的とは…

●セール

現在、DLsite、FANZA両サイトの冬のセールに
参加しております。
どちらも全作品50%OFFになっておりますので
この機会にお手に取っていただければ幸いです。

DLsite
FANZA

●最後に

今回は以上となります。
去年はあまり進捗をお出しできず申し訳ございませんでした。
ラムダネロスRに関しては2022年中の完成を目標に、
ファミリア・ハーツの進捗も合間に出していけたらなと
思います。

去年も沢山ご購入、プレイして頂きありがとうございました。
レビューも沢山頂きまして大変嬉しいです。
コメントも毎記事沢山送って頂き感謝しております。
記事のほうにもチップも送って下さりありがとうございます。
個別にお返事出来ず申し訳ございません;
コメントはしっかり読ませて頂いております。

去年は他サークルの方とコラボレーションをさせて頂いたり
色々と製作関連で情報交換や交流する機会が出来たりと
とても貴重で新しい体験もすることが出来ました。
今年も製作を頑張りつつ、色々とインプット出来ればと思います。

ユーザーの方には新作を早くお届けすることが
一番だと思いますので、まずはラムダネロスRの完成を第一に、
身体に無理をさせぬ程度に頑張ります。
2022年もどうかよろしくお願いします。

せっかくなので新年イラストを描きました。
全体図はフォローすることで見ることが出来ますので
よろしければこれを機にご登録お願いします。

ではでは!

フォロワー以上限定無料

雑記&新年イラスト

無料

  • アイコン
    TH ID00008302
    あけましておめでとうございます!今年も応援しています!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索