MOON KNIGHT SPARKLE 2022/09/17 18:00

虚魂剣ラムダネロスR進捗 #18 戦闘H H魔物等

煌月です。
今回もラムダネロスRの進捗となります。



前回に引き続き、メッセージやMAP関連の製作を
進めておりました。
メインシナリオ部分のテキストは4/5まで完了しております。

また、8月は歩行グラフィックの作業も
平行して行っておりました。
キャラクター数が多いのでかなり作業量が増えてしまいましたが
何とか順調に進んでおります。


■UI


戦闘中のUIで、HP等のゲージの位置を変更しました。
以前の画面中央下部だと見辛いかなと思い、移動とサイズの調節等を行いました。
逆に、以前HPゲージがあった箇所に状態異常のアイコンを
表示するようにも変更しました。

H攻撃による敗北の際にはHP等のゲージも非表示になります。


■戦闘H

○催○

催○効果のある花粉や煙、催○魔法により感度が高まってしまうH状態異常。
回避率と魔法防御力が下がる。


■H魔物

○シターナ

ゾンビウェイトレスのモンスター。
倒した相手に丁寧なおもてなしを行う。
ケーキが好きで、なんにでもデコレーションする癖がある。


■インタビュー

少し前になりますが、以前コラボさせて頂いた
サークルむに工房さんのCi-enのほうでインタビューを受けさせて頂きました。
製作に関してのことやサークル活動の経緯など
普段中々話す機会の無いことを沢山こちらで語っております。
62号ちゃんが聞き上手すぎて話しすぎてしまい、かなり縦長の記事に
なっておりますが、よろしければご覧頂けると幸いです。

MOON KNIGHT SPARKLE様とのコラボ告知&スペシャルインタビュー

他の作家様のインタビューもされており
どれも読み応えのあるものばかりなので、そちらも是非ご覧下さいませ。



以上になります。
テキスト作業がメインになっていると中々進捗も出し辛く
更新期間も空いてしまい申し訳ないです。
シナリオテキスト作業も終盤で、内容も真面目になってきて筆が遅いですが
ようやく1タスクに終わりが見えてきて、メンタル的にもだいぶ有難いです。

幸いにもコロナや夏風邪等の影響も受けずに生活出来ているので
この調子で体調に気をつけつつ作業進めて参りたいと思っております。
…なんか台風来てるので気をつけたいところですが。

夏のセールでもご購入頂きありがとうございます。
新しくレビュー等も頂きまして大変嬉しいです。
全て読ませてもらっております。
引き続き製作頑張ります!ではでは。

フォロワー以上限定無料

雑記 製作の補足とか最近遊んだゲームの話とか

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索