MOON KNIGHT SPARKLE 2022/11/17 18:00

虚魂剣ラムダネロスR進捗 #19 システム関連&コラボ情報

煌月です。
ラムダネロスRの進捗になります。

前回から引き続きメインシナリオのテキスト作業を
メインに進めておりまして、とりあえず
エンディングまでのテキストが完成しました。
これからはMAPを作成しつつ、メインシナリオの
イベント配置を進めていく所存です。


■タイトルロゴ

ラムダネロスRのタイトルロゴが完成しました。
初報の際に試しに作っていたものから改良し
知り合いの方からアドバイスを頂きつつ作成しました。


■戦闘H

●秘部舐め

体当たりで押し倒し、そのまま秘部を舐め回してくる。
一部の魔物においては挿入行為に移行することも。



●ハイパーH攻撃

一部の魔物が放ってくる特別なH攻撃。
ハイパーH攻撃による状態異常を受けた後に
再度同じ攻撃を受けた際、確定で淫度が100%になってしまう。



■Nブラスト

●ネロカモン

H攻撃を放ってくる魔物に対し、その魔物が使用してくるH攻撃を
指定することが出来る。
通常の魔物の場合は「一度でもその魔物に勝利している」ことが条件、
ボスクラスの魔物の場合は、「そのボスと戦うまでに出会える通常魔物全てに
一度でも勝利している」ことが条件になります。

ネロカモンによる指定H攻撃による状態異常の確率は
普通にH攻撃を被弾した時と同じ確率(淫度数)になっています。
またネロカモンでH攻撃を打たせた際
そのまま相手の行動ターンも終了するので、こちらが受けている
デバフやバステのターン数を稼いだりなどの応用も
出来るかもしれません。

ネロカモンの使用条件、撃破した魔物の確認に関しては、
全体MAPで内訳を表示させるよう改良する予定です。

また、ネロが関わるNブラストに関してカットインの表示を追加しました。
たまに違う表情のカットインが出ることも…?


■コラボ企画

以前コラボさせて頂いたサークル「むに工房」様のリアルカードバトル企画
Lust Xross』にこの度参加させて頂くことになりました。
こちらからは、「エルドランテ-ELDORANTE-」から数人、キャラクターが
参戦することになっております。
また、描き下ろしのカードが1枚収録されることになりました。
掲載の許可を頂きましたのでこちらでご紹介します。

また、無料プランフォローの方向けに
描き下ろしイラストの高画質版画像を配布しておりますので、
気になる方は是非。

年末の冬コミにて販売とのことでしたので
詳細や他参加者の情報は【こちら】からご確認頂けると幸いです。


■体験版について

大変お待たせしており申し訳ございません。
体験版のほうですが、一度ゲームのシステム全般を体験できる
「システム体験版」を公開しようかと考えております。

基本的な動作系統から、虚魂剣強化、戦闘関連の諸々を触れるようなものを
用意出来ればと思います。
こちら正式な体験版ではないので、セーブデータの互換性は無しになります。

このシステム体験版を12月の後半あたりで
無料プラン登録者向けに配布しようかと思っております。


正式な体験版は諸々の準備が出来次第、DLsiteに予告申請をする予定です。
こちらは年明け以降になりますのでご了承下さいませ。


以上になります。
メインシナリオのテキストが一通り終わりまして、ようやくタスクが1つ完了して
ほっとしております。
テキストの作業は個人的に最も手が進み辛いものだったので
ようやく完成までの道筋がしっかり見えたかなという感じです。
(Hシーンのテキストが残っていることに目を逸らしつつ)

引き続き製作頑張ります。
ファミリア・ハーツのほうも方向性が固まってきたので、近いうちに
何かしら発表出来ればなと思います。

それでは。

フォロワー以上限定無料

カード企画描き下ろし画像&雑記

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索