NenokuniStudio 2020/01/03 06:40

20.1.3-新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます、浦瀬ヒガタです。
大晦日に記事を書いたあとは友達とゲームやりながら年越しし、Fallout76でぼーっとしたりDQB2で緑の開拓地を造成したりしてました。
あと昨日は数年ぶりに初詣に行きました。寒いしめんどくさいしいつも近所に行くたびお賽銭投げてるから初詣には行ってなかったんですが今年はなんか初夢の夢見が良かったのでがんばって外に出ました。えらい。

新年のドット絵


書初しました。大体4時間くらい。書き字がきったねーのは気にすんな。
どうやら書初は2日かららしいとwikipediaに書いてあったので2日目まで待ち、初詣に行ったついでに喫茶店で構図を考えたりしたのち配信しつつ描いてみました。
かわいくかけた気がするんだけど、このクオリティをらちられえるふで出せていれば…
まああとから描いたからそりゃそうなんだけど、「そりゃそう」ってあとから思えるうちはまだ僕も頑張れるかなと思いました。まる。

今年の抱負

今年も頑張って生存していきたいと思います。
奇跡的に僕がサイヤ人とかスタンド使いとかのパワーに覚醒したら爆速で作業を進めて今年中にSTEP DIE STEPをリリースしたいところではあるんですが、まあそういうことは起こんないので今年中に体験版くらいの目処で進めていこうと思います。
ステージ上でエルフ耳を動かせるくらいの動作確認版はなるべく早く出せるようにがんばります。
スキル的な目標としてはもうちょっと手を早く動かせるようになりたいかなと思います。
エンジンかかるの遅いタイプなんだなって自分では思ってたんですが、エンジンかかるの遅いときはだいたいどうやって描けばいいかよく理解してないパターンであることが多いので描写対象物への理解を早めるような勉強というかインプットの仕方を見つけていこうと思います。

コミティア132について

未だに悩み中。ほんとどうしようかな…
ネタとしては
・ロボもの1(デスナイトさんと旅する辺境紀行みたいなもの)
・ロボもの2(かつてシェアワールド企画で使った近現代っぽいロボでカットイラストと読み切り小話+登場メカ図鑑みたいなもの)
・褐色エルフのポストアポカリプスな日常
・テーマを決めたヴィネットイラスト本(そのテーマが問題なんだけど…)
・夢喰い少女の冒険(なんかこうあれ)
という感じであがってはいるんですが、どうもなんかこう二の足を踏むというか…
わからん…あ、でも出るならステッカーとかも作りたいなぁ。

新年のドット絵(裏面)


かわいいのだけじゃなくてかっこいいのも描きたかったから、子年なので鼠狩りさせてみました。
一度に二枚描いたので結構くたびれた。
 
というわけで、改めまして今年もNenokuniStudioと浦瀬ヒガタをどうぞよろしくお願いします!
ではまた次回。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索