NenokuniStudio 2020/12/31 18:00

20.12.31-今年のまとめ


今年も12/31が来ました、浦瀬ヒガタです。
いやー、ヒト族の暦は短いですね。短すぎる。

今年のお仕事

主にPICOPICOSOFTさんからのお仕事が中心でした。
シュヴァリエ・ヒストリエは1/2に発売です! 敵キャラのドット絵とかがんばって描いたのでよろしくね

今年リリースしたゲーム

雄逆生~SALMON RUNUP


unity1week「逆」参加作品。鮭が川を遡上しつつ放精する感じのSTGでした。

密造職人MITSU


unity1week「蜜」参加作品。闇マスクを密造して出荷するゲーム…なんだけどタイトルがちぐはぐになってることに今気づいた。もういいや…

ふえるふ


unity1week「ふえる」参加作品。エルフの森をクリックしてエルフを増やすクリッカーです。結構お気に入り。
どれもサウンドまで自作したりしてました。よくがんばりました。

進行中のプロジェクト:STEP DIE STEP


ちょこっとだけ動作確認デモ版 をだしたりしました。
概ね基本的な挙動が行えるようになりましたが、まだ一部はイマイチな感じなのでブラッシュアップしつつ来年からはマップ周りに着手していこうかなと思います。
リリースは2022年くらいかなぁ…

進行中のプロジェクト:死神探偵スズキ


全年齢向けのプロジェクト「死神探偵スズキ」については下記ページから。
FANBOX
UIデザインとかしてます…ひたすら…

今年の娯楽

Fallout76:WastelandersがリリースされたりシーズンイベントがはじまったりSTEEL DAWNがリリースされたり色々たのしい1年でした。500レベル超えた。
Minecraft:MODPACKのSevtechやったりとかしてた。いつ遊んでもいろんな遊び方ができるね。
FGO:ようやくアトランティスクリアできた。あとアルトリア全種コンプリートとレベルマスキルマできました。次はアルトリア顔全種か…
アークナイツさっきW引きました。
メダロットS:ブロッソメイル出てくるまではやろうかなと思ったんだけど続かなかった…
Cyberpunk2077:面白い(ベセスダゲーに慣れたプレイヤー感
Citadel:これも楽しかった。設定周りもすき。
GOLD AROUND!:友達と一緒にプレイしたら意外に面白かった。ゴルフゲーもアリだな…
CRAFTOPIA:リリース当初のARKくらいの完成度。まあ悪くない…?VRモデルに対応したりとか発展性があるなぁとおもいましたまる。
Fallguys:ちょっとだけやった。
Outward:とりあえずメインはクリア。アレ?って感じの短さだったけどDLCも出てるしいずれはそれもやりたい。
NO MAN'S SKY:母艦ガチャしたりとか結構楽しんでた。そしてメインルート終わってないことに気づいた。
ロードス島戦記DIW:ちょこっとだけやった。ディートかわいい。
デモンエクスマキナ:ロボゲーはいいねってなったけどシナリオがひどかったな…まあ次回作に期待したい。
2064-READ ONLY MEMORIES:ドット絵がかわいいADV。立ち絵きょろきょろ動くのはいいね。やりたい。でも作業量やべえな。

今年の趣味絵

直近だと一昨年くらいのリベンジ絵とかSTEP DIE STEPのイメージイラストちょっとえっちなクリスマス絵とかを描きました。
仕事のほうでクソデカドット絵を描いたりしてたので大きさに対してあまり躊躇を抱かなくなったのが今年の変化かもしれない。
来年もがんばります。

今年の謎ドット絵グッズ

Nenokuni Studio ■ PIXELTHING
今年はアマビエくらいしか作りませんでした。というか一部商品がリニューアルして売れ筋だった商品が根こそぎ消えてました。
そろそろ出し直さないと…

まとめ

今年も無事にサバイブできました。
コロナが流行ったせいで外に出られずにガチ引きこもりになってたりはしますが元気です。健康です。
来年は若干お仕事のほうを控えめにして自分の作品の制作をもっと進めていきたいなぁと思います。
 
今年はどうもありがとうございました、来年も浦瀬ヒガタとNenokuniStudioをよろしくお願いします。
ではまた次回。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索