『亡国の英雄姫アルティナ』ver1.04がダウンロードできるようになりました

第二弾バージョンアップ、お待たせしました。
『亡国の英雄姫アルティナ』がver1.04にバージョンアップされました。

それではさっそく今回の更新内容をご紹介させていただきます。


■新衣装ハイレグアーマー『セラーナの鎧』追加

 アルティナの着替え衣装に新しくハイレグアーマータイプの防具、
『セラーナの鎧』が追加されます。

この新衣装は、公都ランドンカークの服屋で購入することができますが、
合わせて追加される新規イベントを少しだけ進める必要があります。

■新規イベント追加

 以前から告知していましたとおり、
バトルを伴わない売春タイプのエッチなイベントになります。

新規イベントは、二人の人物から受けることができるサブクエストで、
回想シーン登録数としましては三つになります。

どちらも公都ランドンカークの酒場でクエストが受注できますが、
一方は、新衣装を入手することでクエストが発生します。

■戦闘時の新規立ち絵追加

特定の衣装に限定されますが、バトル時の立ち絵が追加されて、
振り返りポーズのBタイプが選択できるようになりました。

選択できる衣装は、『バトルドレス』『お祭り法被』になります。
新衣装の『セラーナの鎧』は、こちらの新ポーズのみに対応しています。

立ち絵の選択方法ですが、バージョンアップ後にゲーム開始しますと、
初期装備衣装の『バトルドレス』のほかに、
新しく『バトルドレスB』を同時に入手していますので、
そちらを装備することで戦闘時の立ち絵を新ポーズに変更することができます。

『お祭り法被』の場合は、クエストクリア報酬で入手したときに、
同時に『お祭り法被B』を入手できますので、そちらを装備してください。

衣装の損傷度ですが、元となる衣装とBタイプは損傷度を共有しています。
一方が損傷すれば、一方も損傷します。
修復アイテムである『裁縫セット』をどちらか一方の装備時に使用した場合、
どちらも同時に損傷度が回復する仕様になっています。

※以前のバージョンのセーブデータを引き継ぐ場合、
元となる衣装を持っていれば、
都市コートベル、もしくは、公都ランドンカークの服屋のカウンターにいる
女性に話しかけると入手できます。

■各地のおもらし我慢イベントに新衣装『セラーナの鎧』を対応。

新規追加衣装「セラーナの鎧』を装備して、
各地のおもらし我慢イベントを進行させると新規衣装に対応した
イラストが表示されます。

メニュー画面から移動できる、回想シーン閲覧部屋では、
場所、仲間、衣装の順で登録されて、シーンを選んで閲覧することができます。

タイトル画面から選択できる、回想シーン閲覧モードについてですが、
こちらは衣装別に対応しておりません。
衣装別に増やすと衣装別のシーンがずらずらっと並んでしまうため
使い勝手が悪くなると判断したためです。ご了承ください。


■その他、細かな調整など

おもらし我慢イベントの進行を少し手助けする、新アイテムの追加として、
「おいしい水」が追加されます。
このアイテムは、おしっこ我慢イベント中に使用することで、
尿意数値を少し増加することができます。
一つにつき、一回分の戦闘をスキップできます。

ギルドや酒場、特定の条件下で衣装の着替えを制限されている場合に、
視覚的にも分かりやすいように、
メニュー画面上で説明テキストが表示されるようになりました。


今回のバージョンアップv1.04の内容は以上となります。

今後のバージョンアップについては、
また次回の更新でお知らせさせていただきます。

それでは、また。


ゲームプレイ中にバグがありましたら、
申しわけありませんが、
この記事のコメント欄か、下記の方でお願いいたしします。

サークルLEAKのブログの『亡国の英雄姫アルティナ』
製品版バグ報告用記事へのリンクです。

http://blog.livedoor.jp/redosen55/archives/54423677.html

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索