アリス前線基地 2021/02/14 16:17

キャラ紹介11:怪盗シャルロット(正式版)&プチ進捗

こんにちは、ゼロセンです。

最近めんどくさいので
名前をカタカナで書くようになりましたw

花粉飛び出しましたね~(;´・ω・)
換気の為に窓開けると、鼻がぐずぐすしだして困ってます。
早くスギ花粉の時期終わってほしい・・・。

今回は怪盗シャルロットの正式立ち絵と共にご紹介と
前回チラっとお話した【マイホーム】
少しだけご紹介します。

ちょっと長いですが
最後までお付き合いいただけたらと思います。

追記:ヘッダーを、ユキナシャルロットも加えた
   【11人集合Ver】に変えてみました!
   カフェでみんな仲良く女子会をイメージしてみました。


怪盗シャルロット

お待たせいたしました。
怪盗シャルロットの正式立ち絵が今朝届きまして
ゲームに組み込みましたのでご紹介します。

可愛い!!!
そして美味しそうな大きなおっぱい!!

前回ご紹介した通り
町娘のシャーリィと、怪盗シャルロットの時では
コスチュームが違います。

おっぱいのデカさは、セシリアと同等の勝負で
11人中1・2を争う爆乳ちゃんです!!

ご担当絵師様:ゆゆまつ先生
Twitter:@yuyumatsu_
pixiv:https://www.pixiv.net/users/4357590



~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

◆Before◆



何度目かの登場ですが、変更前のシャルロット&シャーリィです。
(※もうこれ使うのは最後です。)

この画像にもお世話になりました!(`・ω・´)


◇After◇


全く同じシーンですが、こうなりました。
ゲームを進めると、怪盗シャルロットのイベントがちょこちょこ出ます。
それを全てクリアすれば・・・・。


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

仲間になるとメニュー画面はこんな感じです。
参考画像のパーティ編成は
フォロワーの方がコメントで、こうしてみたいと仰ってました
夢の編成(?)を再現してみました!!

ちなみに、怪盗シャルロットのコスプレ衣装だけは
一部を除いて、どこにも落ちてない&お店では買えません。
下の進捗でご紹介します、マイホームのみで手に入ります。

唯一マイホーム以外で、冒険中に手に入れる事ができるのが
シャーリィ時の【私服の金のボディコン服】です。

このコスプレ衣装を装備すれば
他のキャラ達と同じように、見た目が変わります。

こんな感じに私服でもバトルしてくれます!
もちろん・・・私服も、中破・大破するので破けますよ!!!

↓こんな感じに!↓




怪盗シャルロットの性能

シャルロットはポジション的には、サポート型のキャラになります。

装備可能武器は【片手剣】・【細剣】・【魔導銃】
       【短剣】・【汎用武器】です。
盾は【小型盾】になります。

♡長所♡
前にもご紹介しましたが
シャルロットは、専用スキル【盗む】が使えます。
敵のアイテムを確率で盗むことができます。

あとは敏捷が高く、素早いキャラなので
ボス戦でピンチの時など、素早くアイテムを使えたりします。


◆短所◆
アイテムを盗めるというキャラの為
とにかく攻撃力とHPが低めになってます。
能力上昇アイテム等で底上げしてあげると良いかもしれません。
おっぱいはデカいくせに、火力はないですw


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

もちろん、シャルロットにも転職があります。
上級職は【アルセーヌ】【スパイガール】です。


【アルセーヌ】は、怪盗の正統上位職になります。
火力は相変わらずないのですが・・・
敏捷と運は、全キャラ中最強の数値になっています。

また、盗む系のスキルの上位も覚えるので
金策などで、アイテムを盗みまくりたい時は便利かもです。

※アルセーヌになると【片手剣】は装備できなくなります。



【スパイガール】は援護型の職業です。
火力がアルセーヌよりも高くなり
【片手剣】【小型盾】の組み合わせが可能です。

攻撃系やデバフ系のスキルも色々覚えます。
セシリアの上位職【マスターウィッチ】に少し似てますが
消費MPが低かったり、固有のデバフを使えたりします。

敏捷の成長は、アルセーヌには及びませんが
それでもかなりの成長を見込めます。

※スパイガールになると【細剣】を装備できなくなります。


※これは現在制作中の仕様です。
 完成版への調整過程で変更の可能性はございます。



マイホーム

前回少しご紹介しましたが
体験版をプレイされた方ならご存じかもしれませんが
スタート地点の【ルーシア城下町】の南西に空き家があります。

すさまじい価格ですが・・・
これ、何度も申します通り・・・ネタじゃありません。
本当に買えます。

ルーシア城下町にある【ルーシア不動産】に行くと
お金を払ってマイホームを購入できるようになります。

もちろん100万ゴールドなんてめちゃくちゃですよね?
「テメェ、買わせる気あんのかよ!?」
って感じで・・・・。

実はこれ、物語が進んでいくと
ある境目を越える度に、どんどん値下がります。
最終的に、ゲーム本編をクリアしてから買いに行くと・・・?

ちなみにマイホームを購入した時点で、ルリカの称号がもらえます。
ただ・・買った価格が高いと、その称号が・・・?

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

マイホームは買った時点で
るりかさんが、家を魔改造してくれます。
もう小さな町くらいの勢いです。

メイドさんもついてきます。
名前は【ティファニー】ちゃんです。

またマイホームは色々な施設を増築でき
購入イベント後、任意で機能を増やすことができます。

屋敷の機能を増築するには
増築に必要な【お金と素材】が掛かります。

また下位機能を開放することにより
リストに上位機能の増築が出るものもあります。

どれも便利な物ばかりですが
無理せず計画的に増築してみてください!!


あと1つ変な項目がありますが・・・
選択しても、脱いではくれませんw
だけど・・・?

貴方の清らかなスケベ心祈りが通じる日が来るかも?!


このマイホームの増築機能の中には
【オーダー衣装屋】というのがあります。
入手難易度が高いあんなコスプレ衣装でも
どうしても手に入らない場合は
ここで素材を集めてオーダーすれば、作ってもらえます!!


(※1・ネタバレ防止の為にモザイクかけてあります。)
(※2・ネタバレ防止の為に必要素材は消してあります。)

上のシャルロットのコスチュームのお話で触れましたが
シャルロットのコスプレ衣装は【♥ゴールドボディコン】を除き
他の2種は、ここで作る以外に入手方法がありません。
ご興味ある方は、是非作ってみてくださいね♪


他にも色々とマイホーム機能はございますが
それはまた、月末の進捗にてお知らせできたらと思います。
(※現在、魔改造中ですw)



あとがき

怪盗シャルロットいかがでしたでしょうか?
数日かけて、一旦マイホームの作業を中断して
後回しにしていたシャルロット関連の立ち絵差し替え修正を行います。

何とか月末までには
頑張ってマイホームを完成させたいと思ってます。
(※歓楽都市クールの依頼作業も後回しなので!!)

それでは、まだ次の更新で!


最後にシャルロットちゃんを少し剥いておきますw

フォロワー以上限定無料

【おぱ剣♡】の情報やキャラ画像など閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索