アリス前線基地 2021/12/14 08:22

【進捗】ソニア・シャトーブリアン公開など

おはようございます、1か月ぶりの御無沙汰です。
製作者のゼロセンです。
マジで寒いっすねえ・・・(;´・ω・)

何か1ヶ月ぶりに記事作成しようとしたら
新しくサムネ用画像を投稿する場所が出来てたので
急いで作ってみました。


あと製作者のジジイ、最近ホロライブというのにハマりました。
元々作業中に無音は寂しいので、作業用BGM聴いてたのですが
何気なしにYouTube開いたらオススメに
ホロライブの潤羽るしあちゃんのライブ配信があって
それを聴き始めて以降、すっかりハマりましたw

まだ特に誰が推しとかは無いですが
3期生と天音かなたちゃん、白上フブキちゃんは必ず聴いてます。
皆さんのオススメのホロメンなんてあったら、ぜひ教えてください。


さて、どうでも良いジジイの近況は置いといて・・・
お待たせいたしました!!

今回はサムネにもあります通りに
じゃこジル先生から、昨夜立ち絵が届きまして
遂に新キャラ【ソニアさん】の立ち絵を初公開になります!

他にも新しい町となります【マイセン仮王都】
現時点で公開できる範囲ご紹介いたします。

最後までお付き合いよろしくお願いします('ω')ノ



【戦士】ソニア・シャトーブリアン正式立ち絵


お待たせいたしました。
こちらがソニアさんの正式立ち絵になります。
大きなおっぱいが、とんでもない事になってます(笑)
もうビキニアーマーから零れ落ちる寸前です。

おっぱいに目が行きがちですが
よくみると、お股もとんでもない・・・w
でもソニアさんには、このビキニアーマー姿がポリシーらしいです。

お前のそのスケベ肉がシャトーブリアンだっ!!!

素材集のキャラ像から一転して
ほわほわっとした表情に、アホ毛がとても可愛い女の子です。
こんな子が、メビウスギルドNo.1の実力者で
大きな両手斧をブンブン振り回して、敵ををバタバタと倒しますw

前にも少しお話しましたが
ソニアさんの出身は、セシリアと同じ【旧マイセン王国】出身で
所領を持たない男爵家の令嬢です。
筆頭伯爵家だったフローレンス家の近所に住んでおり
家同士で親交が深く、セシリアの幼馴染で少し年上のお姉さんです。


あと、今まで用いていました素材集のキャラとは
絵師様から違う訳でして、いくらリデザインと言っても
キャラのタッチやイメージも変わります。

【Before】

恒例のビフォーアフターです。
こちらは以前公開しました素材集の時のソニアさん会話シーン。


【After】

こちらが、じゃこジル先生デザインのソニアさんに差し替えた
正式の会話画面になります。

バブみ成分というか、おっとり表情がたまらん爆乳美少女です!



メニュー画面はこんな感じです。
身長は、セシリアを抜いて一番背が高いです。


こちらはステータス画面。
まだプロフィール内容が立ち絵差し替え前のままですが
後で内容を若干修正する予定です。

ソニアさんの別表情
「怒った顔」「困った顔」の2種類です。

怒っても可愛い、困っても可愛いソニアさんでした。



こちらはバトル画面になります。
差し替えるとこんな感じになります。

ついでに公開という事で、戦士特技と戦斧技の一部です。

特技に関しては、アリスの騎士特技とよく似たものがありますが
実はアリスより高性能で、同じ効果でも効果ターンが長かったりします。

斧特技は【戦斧技】と名前を変更しました。
威力に関しては、脳筋おっぱいのソニアさんに相応しく
全体的にかなりの火力があり、無属性単体はもちろん
属性攻撃や全体攻撃、デバフ付与攻撃があります。



もちろんソニアさんにもスキルカットインあります!
(※制作中の画面です、完成版は変更されてる場合があります。)


もちろん戦闘に参加する以上、HPが25%切れば・・・

ソニアさんだって、コスチュームは破かれてしまいます!!!
(※制作中の画面です、完成版は・・・(略)


今回はこんな感じですが
コスプレ衣装などは後日納品となっておりますので
また納品され次第公開したいと思います。



マイセン仮王都

はい、やっと新しい町の公開です。
【マイセン仮王都】という町になります。

ここにはオーブクエスト後半戦で訪れる事になります。
※来るだけなら船入手後に来れます。

まだ実はあちこち改装中でして
今回は、お見せできる部分だけ公開します。
また別の機会に正式に公開いたします。


メビウス城下町の町民の会話や、セシリア加入後の会話などでも
ちょくちょく出てくる【旧マイセン王国】ですが
一応世界的には「滅んだ」という事になっておりますが・・・
旧王都跡地から少し離れたところの山村を仮王都として
再びマイセン王国を蘇らせようとしております。

また、この近くにはオーブクエストの舞台となる
高難易度ダンジョン【廃城マイセン】もありますが
入口には結界が貼られていて、城内に入ることができません。

該当のオーブクエストを受託して、イベントを進めないと
塞いでる結界が解除できない仕組みになっております。

上でお話した通り、元々は辺境領の山村だったところを
マイセン王都が魔物の攻撃で陥落した為
王族や貴族たちが逃げ伸びてきた町になります。

マイセン貴族は、一部の貴族を除けば大半は威張り散らして
下の者を見下すという、典型的な腐った貴族が多いです。

※セシリアのフローレンス家、ソニアのシャトーブリアン家など一部は
 民や兵士にも分け隔てなく優しい貴族家です。


そんな田舎のマイセンですが、他の城下町と違う点は・・・

該当のオーブクエストを受託すれば
それ以降は、お城の中に入れる点です!!

お城の中には、何やら少し変な女神像があるっぽいです。
ルリカは「何かが足りない」って言ってるけど・・・。


貴族のザマスババアとの、特に普通のNPC会話ですが・・・
ソニアを仲間にした状態で話しかけると・・・

こんな感じで、立ち絵ありの会話に変化したりします。

また、ちゃんと釣りポイントも2ヵ所あります。
立地的に、ちょっと奥まった所にありますが探してみてくださいね。



あとがき

いかがでしたでしょうか?
本当はあともう1つ、【エコーの村】も掲載予定でしたが
記事が長くなり過ぎたので、次回ご紹介いたします。

ソニア可愛いですよね。
おっぱいは、シャーリィちゃんに負けてないですよ!
ちなみにソニアの設定バストサイズは
104cmのLカップになっております。
セシリアより大きく、シャーリィに迫るたわわの持ち主です。

ここで一応補足ですが・・・
主人公のルリカが一番大きくない理由は
ギリギリ100届かないけど上位ラインというのが
当初からのキャラコンセプトなので、敢えて1番にはしませんでした。

他の巨乳・爆乳系のエロゲとかでも
ヒロインって大きいけど1番ではないの多いじゃんw (※言い訳)


今年あと1回は記事更新します。
2回出来たら良いな・・・そこは諸々の進行具合という事で。

それではまた次回の更新でお会いしましょう~ヾ(´∀`)ノ

フォロワー以上限定無料

【おぱ剣♡】の情報やキャラ画像など閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索