アリス前線基地 2022/05/05 08:55

【進捗】格闘娘・デラウェア参戦!

おはようございます、GWなんて全くないです(笑)
制作者のジジイことゼロセンです。

今回は号外という感じの記事です。
フォロワー様へは先月告知したので、既にご存じかと思いますが
【格闘娘】デラウェア・クランベリー
プレイアブルキャラとして参戦が決定しました。

今回は、デラウェアの性能や色々小話をしたいと思います。
最後までお付き合いお願いいたします。


【格闘娘】デラウェア


ご覧になって「あれ?」とか「どこかでみたな?」と
そんな事を思った方もいると思います。

デラウェアは元々【えちかわ素材部】様の素材集のキャラです。
ただパーティ加入キャラに昇格する時は
怪盗シャルロットや戦士ソニアの様に
素材集キャラを絶対そのまま昇格はさせないのが
当サークル内では暗黙の決まり事となってます。

また、そのままですと素材集を活用されてる
多くの他サークル様との差別化が図れず
濃い既存キャラ達にインパクト負けしてしまうと思い
初の試みとして、素材集の生みの親であります
絵師【ココノユ先生】ご本人様に依頼交渉をさせていただきまして
見た目はそれほど変えず、修正・加筆をしていただき
おぱ剣♡専用キャラとしてリメイクしていただきました。


◆加入条件◆

こちらは追加キャラお馴染みの条件で
彼女が仲間になる為の、全ての条件を満たせば加入します。
ただシャルロットやソニアと唯一違う点は
最短の加入が【物語最後半ではない】という点です。

これは各プレイヤー様の進行によって異なりますが
最短で【オーブクエスト後半戦】最初の1つめをクリア時点
加入条件の最終フラグを出すことが可能です。

ただ、その時点では場違いな難易度の為
レベルをあげないと、クリアは難しいですが・・・(^-^;

※条件フラグの途中消滅などは一切ありません。
 加入条件を満たせば、必ず仲間になるのでご安心ください。


◆性能◆
※以下の画像の開発中のもので、立ち絵は全て納品前のものです。

火力種の傾向は、当然ですが物理攻撃です。
もちろん魔法は一切使えませんが
自己バフ付与や自己治療を行える【気功術】
戦闘系特技である【蹴技格闘術】を使えます。

キャラ性能は一言で言うと【会心マシーン】になります。
他キャラを凌駕する会心値を誇っており
更に一定ターン自分の会心値を上げる特技まで覚える為
装備の組み合わせ次第では、強力な装備を維持したままで・・・
会心率90%以上とか、桁違いの会心率を繰り出せます。

もちろん会心攻撃なので
相手の防御力は全て無視してダメージが通るので
防御が堅いエネミー相手には、とても強力なキャラです。

ただ会心率が高い分、攻撃力は中くらいで
ソニアはもちろん、ルリカやアリスにも及びません。
格闘系に転職したセレナと同程度か少し上くらいになります。

また防御力や魔法防御力もそこまで強くは無く
防御力はエルフィナ、魔法防御はルリカと同じくらいです。

ただこのゲームには、ブースト(種系)アイテムがあるので
上手く使って弱点を補ったり、強みを生かしたりして
貴方だけの色に染めてあげてください。


装備は【格闘靴】という武器で
これ以外の武器は、汎用武器以外は装備できません。
※デラウェアは蹴り技専門なので、ナックルが装備できません。
 ご注意くださいませ。

またこの格闘靴ですが
バトルガールに転職したセレナも装備可能です。

格闘靴やデラウェア専用防具の店売り装備は
歓楽都市クール・商業区にある、武器or防具専門店で販売してます。

※クール百貨店では販売してませんので、ご注意ください。


◆クラス◆

当然ですが【格闘娘】が基本のクラスになります。
ステータス成長としては、敏捷・攻撃力が上がりやすいです。

もちろん魔法攻撃力は論外ですが
アリスと違い、魔法防御力はそこそこ成長します。


■上位職1【シューティングスター】
こちらは蹴り技格闘娘の正統上位職になります。
敏捷・攻撃力が更に成長して
更にクラス特性として、基礎会心率がさらに上昇します
スキルも強力な単体攻撃系や範囲攻撃を覚えます。

更に特徴としては、属性が付いた攻撃スキルがあります。
もちろん判定は物理攻撃なので
魔法攻撃力に影響されることはございません。


■上位職2【ミッションクイーン】
こちらはちょっと変わったクラスで
締め技や関節技を覚える、サブミッションに特化したクラスです。
火力と会心率は、シューティングスターには及びませんが
麻痺・混乱・沈黙・特技封印といった様々なデバフを付与できます。

また、特殊デバフ【スタン】を付与できる技を覚え
スタンになった相手は「1ターン行動不能」になります。
あと特徴としては、ナックルが装備可能になります。


あとがき

こんな感じでデラウェアは参戦いたします。

実はソニアの様に昇格が急遽決まったわけではなく
時期的には、去年の夏くらいの時点で決定していて
ソニアを先回しにして、わざと隠しておりました。(笑)

そして想定外というか予想外の出来事として
デラウェアのおっぱいが想定外の大きさでした。
勿論おっぱいも加筆オーダーを依頼してましたが
こちらの予想を上回る、見事な発育をして帰ってきましたw
もちろんリテイクは出さず、そのままOKにしました。

こちらは当初の設定ではB99~102くらいでしたが
いくら「絵師様により描き方に差があります」と注釈してても
どう見てもシャルロットよりすごい事になってるので
悩みに悩んだ結果、気持ちシャルロットより上の
B106(Mcup)に設定変更しました。

皆様どうぞ、このデラウェアも可愛がってあげてください。

それでは、また次回の更新で~ヾ(´∀`)ノ

フォロワー以上限定無料

【おぱ剣♡】の情報やキャラ画像など閲覧できます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索