アリス前線基地 2022/07/31 03:35

【進捗】7月の進捗です。

こんにちは、ゼロセンです。
1ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。

最近の天候や気温差に完全にやられてしまい
体調がボロカス状態だったのと
ちょっと様々な納期スケジュールに変更が出まして
先月同様に、細々した作業に追われてました。

↓今回のサムネ↓

ぶっちゃけ「このデカ乳ポニテは誰だ?」って感じですよね。
まぁ・・・後ろに居る二人でお察しかもですが(笑)
詳しくは下でご紹介してますのでご安心ください。

♡サムネ別Ver♡

サービス的なオマケです。
3人共スケベなカラダしやがって・・・。


今回は今までの予定から変更を行った箇所と
最後にご紹介する町【南国の町ガラム】を少しご紹介いたします。

皆様お待ちかねの新キャラ【夜羽るきあ】のご紹介は
諸々の都合により、次回以降に専用記事を設けてご紹介します。
もう少しお待ちくださいませ。

それでは今回も最後までよろしくお願いします。


変更1:【戦術家】マスカット・ラズベリー

サムネでデカデカ映ってた爆乳ポニテの女の子です。
クール3人娘の一人、ラズベリーの立ち絵が変更となりました。

突然変更の理由でございますが
「えちかわ素材部様」(ココノユ先生)が新素材集を出されまして
クール3人娘を同じ絵師様で統一したかったので
メンバーで差し替えを相談した結果、変更となりました。

以前の立ち絵に不満があったとかは全くございません。
製作者のジジイも気に入っていて、あのまま行く予定でした。
旧ラズベリーの立ち絵につきましては
別のNPCで改めて使用したいと思っております。

※絵師様の表記がココノユ先生名義になってるのはデラウェアのみです。
 マスカットとピオーネは【えちかわ素材部】様となってます。
 表記差は、デラウェアは専用の加筆オーダーを依頼してるのに対して
 残りの2人は、素材集をそのまま使用している為です。

もちろん「えちかわ素材部様」の素材集なので
Hシーンが素材で付いてるので、それもフル活用となります。
というわけで、ラズベリーにもHイベントがございます。

ただしピオーネと同様、素材集のHシーンということで
ボイスなどは付かない予定です。

また今の所、ラズベリーとピオーネの二人に関しては
加入キャラへの昇格予定はございません。


変更2:防具の簡略化

今まで装備に関しましては一部共用はございましたが
基本的に各キャラ毎を予定しておりました。

ですが当初予定の倍以上に加入キャラが増えており
使い回しができない、買い替えにお金がかかり過ぎるなど
資金面での負担が大きく、装備買い替えが大変と判断しまして
店売りを含め、左手装備(盾系)と頭防具の装備関しては
一部キャラ間で使い回しができる様に変更しました。
大まかにですが以下のようなります。

☆頭装備☆
 ルリカ専用頭装備   →ルリカ・ユキナ・デラウェア
             ソニア・メイプル共通

 アリス専用頭装備   →アリス・ソニア・メイプル共通

 セレナ専用頭装備
 セシリア専用頭装備  →セレナ・セシリア・エルフィナ
 エルフィナ専用頭装備  エリーゼ・アプリコット共通

シャルロット専用頭装備 →シャルロット・るきあ共通

☆左手装備☆
 小型盾 →デラウェア・るきあ以外の全員

 中型盾 →ルリカ・アリス・セレナ・ソニア
      メイプルの5人

 大型盾 →アリス・ソニアの2人

飛び道具 →セシリア・シャルロット・るきあの3人

以上の形に変更となりました。
一部の店売り装備と、☆や♡等のレア度が高い武器に関しては
そのまま各個人の専用装備となっております。
体防具に関しては、全て変更なく各キャラ毎のままですが
店売り装備の販売価格を下げて、装備を揃え易くしました。


今回ご紹介は以上となります。
実は他にも変更点が出た場所がありますが
また詳しい事などは、まだ現在も調整中の物もあるので
次回以降にご紹介させていただきます。



南国の町ガラム

いよいよ、ご紹介する町のラストとなります
【南国の町ガラム】でございます。

ここは特に来なくても、本編クリアには支障はございません。
一応テレポートには場所が登録されます。

実はこちら、つい先日に町の外観マップをフルリメイクしました。
以前よりもちょっと街中が拡張されてます。
ただ広くなってますが、あえて馬車停は作りませんでした。
色々アイテムも落ちてたりするので
ガラムを訪れた際には、街中を散策してみてください。

こちらは船入手後でしたら、いつでも訪れる事が出来ます。
ただし、冒険者ギルドの依頼クエストに関しましては
エルフィナ加入後に解放となるので、それまでは依頼は受けられません。
また一部クエストは、出現に前提条件がある物もございます。

またこの周辺の海域はエネミーが強い海域の為
船を入手してすぐ来るには、かなりの危険を伴います。

特に本編クリアには全く関係ない町ですが
依頼クエストの報酬金額が高い依頼が多かったり
南国らしい変わったアイテムや装備が売っていたり
♡な依頼があったりと、色々と賑やかな町となってます。

ガラムの詳細につきましては
また次回以降に色々とご紹介します。


♡デラウェア複製色紙♡

公開が遅くなりましたが
デラウェアの色紙を初公開となります。


デラウェアも先輩達に負けじと
自慢の特大おっぱいを大サービスしております。
もちろんココノユ先生のサインもバッチリ入ってますよ!

当然次回の人気投票では、デラウェアも参戦いたします。
是非彼女を応援してくださいね!!

また次回の人気投票は、少し方法を変更いたします。
詳しくは後日お知らせいたします。



あとがき

いかがでしたでしょうか?
まだまだ今回ご紹介以外にも変更点は複数ございます。

夜羽るきあの正式キャラお披露目がどこで入るかにもよりますが
8月のお盆前には、残りの変更点をご紹介したいと思ってます。

またガラムの追加紹介や、人気投票の内容変更のお話など
記事の更新ネタは作ってますので
8月は頻繁に更新したいなと思ってます。

今回はフォロ限はございません。
次回は多分あると思います。

それではまた次回の更新で~ヾ(´∀`)ノ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索