Nefence@Studio 星渡 2020/02/26 18:45

【フィリア2】妖精姫の剣強化システム

フィリアの立ち絵はまだ旧作のものですが、表示キャラが増えたので、画面が賑やかで良いですね。
あと2人増えるので、絵面がわちゃわちゃしないよう、表示方法など、色々考える必要がありますが……

妖精姫の剣の強化


(まだ開発中なので、色々マスクしてたり、スキル取得の描写などは表示させていません)

次回作においてフィリアを強化する要素の1つ、妖精姫の剣強化です。

フィリアはいろいろな属性の攻撃を繰り出せますが、基本的には自身が持つ光の属性以外は妖精姫の剣頼みです。
そのため、新たな属性攻撃などは妖精姫の剣を強化することで取得していくことになります。
動画にある新たなスキルやステータスのボーナスの他、各属性の強化に応じて妖精姫の剣自体の攻撃力も高くなっていきます。

特定のアイテムを使えば強化のリセットも可能です。
ストーリー進行上の固定ボスは属性が合ってなくても倒せるバランス調整を目指すつもりですが、どうしても倒せなかったり、任意戦闘のボスなんかでは、相手の弱点属性に全振りして挑む、などの救済措置的な役割も担えれば良いかなと思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索