唐揚げトマト 2020/07/26 03:56

進捗状況報告&許してくれ全世界の変態紳士淑女諸君

「……逆レ○プって、いいよね」とオレンジジュースを啜りながら呟いて
自分が割と疲れていることを実感しました。でも、いいよね。

ご無沙汰しております、唐揚げトマトと呼ばれていない人類です。
つーかリアルで私のことをそう呼ぶ人がいるわけがない。

さてさて世間ではそろそろ梅雨が明けるかという感じですが、
申し訳ないことにちょっと今月中の新作発売は無理っぽいのです。

前回の記事では今月中販売の算段が付いていたのですが、
ちょっと追加したいことが増えた&探索パートの調整で難儀している
感じなので、現在ようやくテストプレイを始めたところなのです。

ちなみに息抜きがてら作ってたタイトル画面はこんな感じです↓

「もうちょっとこう、ホストっぽくできねえかなー?」
とか考えつつ四苦八苦していました。
表情はまあまあエッチな感じで気に入ってたりします。

ほんで前述の探索パートの画面はこんな感じ↓

元々考えていたのとは全く違う形になったのはまたいつか
こちらでお話するとして、
探索パートも基本的にADV形式というか選択肢をポチポチするだけ
の単純な作りです。
探索したら罠にかかりそうになったりモンスターに出会ったりして
その先にある遺跡やら洞窟やらで探索を行う感じです。
ステータスや所持アイテム次第で罠を回避したり、
モンスターをやり過ごしたり、発見する遺跡や発掘品が変化したり。
発掘したアイテムは売却して別のアイテムを購入したり。

作品の根幹部分ではありますが、別にやらなくてもHイベントは発生します。
フラグになるアイテムを購入するための資金は別の部分で稼げますしね。


さて、販売日時について話を戻します。

ゲームとして形にはなっているのですが、もう暫く時間を頂きたい。
フラグ管理をかな~りミスってルート次第では話に見過ごせないレベルの
矛盾が起きてしまっているので、現在頑張って調整している次第です。

来月の5日までを目途に販売しようと考えています。
8月中旬――はないと思いたいなあ。販売日が確定したらご報告します。

こんなもんかな。楽しみにして下さっている方には本当に申し訳ない。
鋭意製作中ですのでもう少しだけのんびりお待ちください。
本格的に夏が来るので皆さんお気を付けて。唐揚げトマトでした。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索