唐揚げトマト 2021/03/22 00:14

すまぬ、新作販売ちょっと遅れそうです

もうちょいしたら引っ越しをして一年経つわけですが、
生活環境を変えて個人的になかなか重要なのが
歩いて行ける範囲に牛丼チェーン店がないことだったりします。
引っ越し前は夜中にお腹減ったらのんびり歩いて
食べに行ってたのになぁ……吉野家とかすき家とかなか卯とか。
今でもたまーにどうしようもなく食べたくなって困ってます。


さてさて進捗報告の記事なのですが、ごめんなさい。
まず第一に記事名にもあるように今月中の販売が諸事情あって
難しい――
というか少し時間をいただいて戦闘イベントの調整や
ストーリーの手直しをしたいのです。

今月かなりプライベートがドタバタしてまして、
特にメインストーリーの雑に書いてしまってる部分は
直さなきゃ確実に悔いが残りそうなのです。
お待ちいただいている方には申し訳ないのですが、
一週間だけ時間をいただいて来月の2日か3日にさせてください。


作品自体はほぼ完成をしているので、ちょっとだけ内容紹介を。
作品名は『Succumb ~武道家少女のホントの望み~』にしました。
タイトル画面はこんな感じです
改めて見ると背景がなんか寂しいので手直しをする可能性大↓

作品の朝・昼×2・晩×2・夜フェイズの画面はこんな感じ↓

今作からザッピングっぽいシステムを導入してみました。
主人公が行動選択をする時にヒロインの火弥ちゃんが何をしているのか
というのを画像で覗き見できる感じです。
この画像はお風呂上りですが、話が進むにつれて変化が起こります。

次、回想部屋(仮)はこんな感じ↓

こちらも今作から手を加えた点がありまして、
普段みたいに自キャラでイベントに話しかけて過去イベントを
閲覧できるのではなく、マウスでクリックすればオッケーにしました。
本編は戦闘イベント含めて選択肢をクリックでプレイできるので
これで十字キーは全く使わずマウスのみでも遊べるはずです。

Hイベント数は多いように見えますが、本作は少なめの約30です。
右端2列はザッピング画像とそのシーン説明、
NTRの導入イベントも6種あるのであしからずお願いします。


さらに次、ヒロインの家に訪問した際の画面↓


火弥ちゃんからは自分がどんな寝取られごっこをしてきたのかの
報告を聞くことができ、フラグを立てると報告が増えていきます。
Hイベントの閲覧自体はめっちゃ簡単……
というか一日の始まり時にポップアップでヒントを出します。
なのでADVとしても当サークルの中では超簡単な部類になります。
ちなみに訪問画面の悪ガキっぽい笑顔が割と気に入っていたりw


ストーリーの手直しなのですが、『話のスケールを大きくし過ぎた』
というのが足を引っ張っていたりします。
『火弥ちゃんが地上最強の武道家』という設定だったのですが、
この火弥ちゃんに主人公が勝つとなると話として不自然になっている、
勝った時の火弥ちゃんの反応がどうしても嘘っぽくなるのです。
なので地上最強の設定は排除し、『一流の武道家でその界隈では有名』
くらいに留めて話を書き直すつもりです。
Hイベントに深くかかわっている設定ではないので、
時間があれば一日で終わるかな。



長くなりましたがこんなもんでしょうか。
あまり1つの作品に時間を掛け過ぎるのは良くないと思うのですが、
自分なりに納得できる形にしてから販売したいのです。
繰り返しになりますが、販売開始を延期してしまい申し訳ありません。
もうちょっとだけのんびりお待ちいただけたら幸いです。

早く花粉の季節が終われと寝る前に天に祈っている唐揚げトマトでした。
皆様、お体にはお気をつけて。それではー♪

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索