唐揚げトマト 2022/04/28 20:37

新作販売申請しましたー&世間話

……今、何気なしに前作Calendarの販売ページを見てたんですが。
何故紹介画像で主人公の歩行グラが半裸なんだ?
ちゃんと服着てるverの歩行グラあるのに。

しかも紹介動画のイベントで文字抜けしてるし……
なんか私ってこういうの多いんですよね。
後からもう一回調べたら妙ちくりんなところでミスしてて、
「どうしてあの時の俺はコレをおかしいと思わなかった?」ってなるの。
まあ本当に深刻な失敗とか矛盾とかしてることはあんまりないので、
軽い違和感で済んでるうちは笑えるんですが。
もっと集中しなきゃなあと猛省している今日この頃です。

頭が年中ボケボケしがち、そんな私が早くも暑さでダウンしかけている
夏も冬もあまり好きじゃないけど嫌いでもない中途半端人類。
唐揚げトマトとか名乗っているテラフォーマーです。

ちなみに現在chobitで公開している新作のプレイ動画も
割と視聴者様が目に付くであろう場所で英語の綴りミスをしてたり。
ちゃんと製品版では直しているのでご安心を。
もしも時間に余裕のある方はどこのことを言ってるか探してみてください。

https://chobit.cc/dtq7o


さてさて、まずは記事名にもある通り新作の販売申請を行いました。

タイトル名は前の記事時点で【DIRTIEST】だったのですが
「最上級ならTheを入れなきゃダメじゃね?」と後から気づき、
【DIRTYING 愛しいからこそ寝取って穢す】にしました。
正確な発音はともかく、私は「ダーティング」と読んでます。
紹介用トップ画像はこんな感じ↓

で、OPで使用しているのはこんな感じ。
明るい感じな上の画像と対照的な暗い画像にしています↓

前の記事で紹介した際に「首輪欲しいな」と考えて手直し、
そこから「もっと影と光を表現できねえか?」と手直し、
さらに「ちょっとでもいいから目を光らせたいな」と手直しし、
あれこれGIMPを弄って少し小細工をしてみました。
……改めて見ると……若干、怖い画像に見えるような気もしてます。
もうちょい目を細めさせて柔らかい表情にすべきだったかも?


過ぎたことはさておき、もう一枚画像をば。
ヒロインの百華さんとは別にもう一人Hイベントがある人です↓

主人公のマンションの管理人的なことをしているメガネお姉さん。
Hイベントは数える程度ですが、ワースト・トゥルー両方のお話で
かなり重要な役割を果たす人です。
「そういえばCi-enで一回も紹介してねえな」と今さっき気づき、
ゲーム内使用画像から一枚取ってきました。名前は秘密。


さてさて、とりあえず販売申請が終わったところで感想を。
私の中のインモラルゲージをかなり発散できた内容、
トゥルーエンドの方も無難な形にまとめられたかなという感じです。

ADV作ってるとたまに「こっからどう話をまとめるんだよ……」と
頭を抱える羽目になることがあるのですが、
今回はワーストもトゥルーもサクッと書き上げられました。
クール系美人〜以来の男主人公で年上ヒロインモノだったので、
楽しみながら二人の変化と結末を描写できたなーと感じています。

トゥルーエンドは当サークルにしては珍しい終わり方をしてるかも。
ただ「こういうのもいいかな」と個人的には納得がいっています。
気になった方は是非購入してやってください、泣いて感謝しますので。

前記事でも書きましたが、トゥルーエンドや他のヒントは
ゲーム開始時にアイテムの大事なもの欄に置いてあります。
どちらのエンドを見るかはお任せしますのでご自由に。

何度か通しでテストプレイをした感じ、私がのんびり読んで2時間で
ワーストエンドに辿り着けるボリュームです。いつも通りですな。


とりあえず今日のうちに報告しなければならないのは以上です。
次回作については明日か明後日の販売開始後の記事で
詳細をご説明したいと思います。
ちょっとだけお話しすると、多少頭を使うゲームになるかも?
基盤となるシステムは合間合間の息抜きで作っていたので、
動画付きでルール説明をさせてください。

それでは最近ちょっと寝不足気味な唐揚げトマトでした。
もう少ししたら梅雨に入って気分が滅入りそうになりますが、
せめて元気を出して毎日を過ごしたいですな。それではー♪

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索