唐揚げトマト 2022/12/22 20:04

新作販売申請を行いましたー & 世間話

夕飯を食べ終えて30分ほど仮眠を取りつつ思ったのですが
もしや550円はミスったのではないか?

後の祭りという言葉が頭の隅っこでケラケラと笑っている。
そんな幻覚に苦しみながら生きていくんだこれからもと
存在しないセコンドに叱咤激励されて立ち上がる私が孤独のボクサー、
唐揚げトマトと呼ばれている男です。得意なパンチは波動拳です。

さてさて、まずは記事にあります通り販売申請を行いました。
紹介用画像のトップはこんな感じでーす↓

ちなみにchobitの動画はこちら→ https://chobit.cc/clnji

実はこの画像はSnowyを作り始めた頃から「こんな感じにしよう」
とイメージしていたものです。
Vroidモデルこそ変更はありましたが、大体イメージ通りで満足満足。

ここからは冒頭のぼやきも含めてSnowyを制作した感想について
つらつらと書いていきますので、お暇な方はどうぞ読んでください。

一番初めに言わなければならないのは、コレです。
申請が年末になるとは思わなかったよ。

制作開始がLASCIVIOUSの販売後なので10月初め。
画像作り直し→全部製作し直しと経ているとはいえ
2か月と3週間くらいかかってることになりますな。

本当はなあ……11月中旬くらいに販売開始して年末までは
のんびりリメイクの制作をするつもりだったんだけどなあ……

まあそれもこれも私自身のミスなので文句は言えません。
ただまあこれは何度か記事で書いていますが主にVroid関連の
使い方と課題が分かったので無駄にはならなかったかな。


お次、値段について。
これも元々「500円くらいで出そう」と予定していたので
申請した直後は特に違和感はなかったのですが、
よく考えればもうちょっとだけお高くしても良かった、かも?

とはいえ当サークルのウリの複数プレイとかはナシなので
そう考えると妥当な値段とも言えるんだよなあ……

ま、首を傾げて唸っても仕方ないですな。もう申請しちゃったし。
過去作より安い分多めに売れてくれたら嬉しい限りです。


そうそう。コメントで新作のテーマはなんですかという質問が
あったのですが……ホントにごめんなさい、差し控えさせてください。

というのもちょっと恥ずかしいんですよ。

今作は凌○or純愛ADVと銘打ってあって
前者の凌○は当サークルの通常営業なのですが、
後者の純愛は私の個人的な価値観とか影響を受けた本とかの
割とデリケートな部分が入っててあまりお話してしまうと
こっぱずかしくてちょっと苦笑いが出そうなのです。

ただそれはストーリーとしてのテーマであって、
ゲームとしてのテーマはまあ「ウロチョロできるADV」かな?
RPGみたくマップのあちこちを移動できるわけでもなく、
かといって純ADVみたく選択肢オンリーでもない。
そんな感じのゲームを意識して作りました。

購入者様へのウケがどうなるかはかなり不安なところですので
良かったら感想をお聞きしたいですな。お気軽にどうぞです。


さて、こんなもんかな。
おそらく販売開始は明日の夕方か明後日0時になると思いますので
その時にまた記事を書くつもりです。
トラブル等で遅れる場合はご連絡しますのでよろしくお願いします。

それではこれにて失礼。唐揚げトマトでした。ではでは。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索