SQDT 2021/03/27 11:42

アップデートv1.1.3&ピクシー本番MOD

サキュバスアカデミアのアップデートv1.1.3を公開しました!(3/27 17:00 不具合修正したv1.1.4にアップデートしました)
同梱の「アップデートの手順」に従ってアップデートをお願いします。
内容はアップデート履歴もご覧ください。

サキュバスアカデミア-v1_1_4アップデート.zip (2.08MB)

ダウンロード

デイドリーマー

v1.1.3でアイテム「デイドリーマー」が追加されました。
持っているだけで一度だけ、マドロミに殺される白昼夢を見せてくれる(マドロミに殺されても復活できる)不思議な薬品です。
デイドリーマーは1つしか所持できませんが、悪魔商人が何度でも売ってくれます。

これでマドロミに殺されても安心!……ですが、ザコ夢魔なんかに負けるはずのない強い大人のプレイヤーさんたちには必要ないものかもしれませんね?

ピクシー本番MOD

そんなみなさまに、ピクシー本番MODをお届けいたします😊

このMODはピクシーと本番プレイができるシンプルなMODです。

  1. ピクシーとバトルすると、一定確率で挿入を求められます
  2. 挿入を許可すると、ピクシーの攻撃と一部口上が専用のものになります
  3. 挿入を許可した後ムード最大にすると専用のイベントが起こり、死亡します

今のところゲーム的なメリットはないので、どうしてもピクシーにインサートして果てたい紳士の方のみ導入をお勧めします。
もちろん強い大人たるみなさまがピクシーみたいなザコに負けるはずはないので、ただの白昼夢だろうと思いますが…。

PixyInsert.zip (3.88kB)

ダウンロード

導入には上のリンクからMODをダウンロードし、PixyInsert.jsをwww/modフォルダに入れてください。
アップデートv1.1.3v1.1.4が必須です。

MODシステムについて

そういう訳で、MODシステムが少し整ってきました。
MODとは修正、ツール、プラグインなどを追加する形でユーザーがゲームを改造することができる仕組みです。
サキュバスアカデミアv1.1.4のMODシステムはwww/modフォルダ内のJavaScriptファイルを読み込み、ゲームに反映することができます。

このMODは利用規約を守る限り誰でも自由に制作・公開することができます。

まだ開発中なので詳しく解説はしませんが、JavaScriptの基礎知識がある方ならピクシー本番MODを参考にオリジナルのMODを作ることもできるかもしれません。

JavaScriptファイルはメモ帳でも開けるので、全く知識のない方でもある程度編集可能です。たとえば33行目のminMoodを0に、34行目のbaseChanceを100に書き換えればピクシーが必ず1ターン目から挿入を求めてくるようになります。(通常のプレイにはお勧めしませんが…。)

今回のアップデートに合わせて利用規約を更新しています。MODを制作・公開する前にかならずお読みください。
規約についての質問はお問い合わせフォームまでお願いします。
※MODの詳しい作り方に関しての質問は現在お答えできません。ご了承ください。

将来のバージョンではオリジナルの夢魔をダンジョンに出現させたりすることも可能にする計画です。おたのしみに!

⚠ MODが読み込めない場合(3/28追記)

  • v1.1.4にアップデートしたかご確認ください
  • サキュバスアカデミアをインストールしたフォルダまたはその親フォルダの名前に半角記号(@#$%など)が使われているとMODを読み込めない可能性があります。C:\Game\サキュバスアカデミア など安全なフォルダに移動してみてください。

まだ始まったばかりですがサキュバスアカデミアのMODも盛り上がりますように、いいねで応援、よろしくお願いします!

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索