レトロラボ 2021/06/27 16:37

『ヤミヤシキ(仮)』制作進捗8

こんにちは! レトロラボの山田にけです。
今週の『ヤミヤシキ(仮)』の進捗報告です。
※前回の記事でお伝えしましたが『ギャルとオタク君の脱出ゲーム(仮)』は『ヤミヤシキ~八月朔日邸の呪い~』という仮タイトルに変更になりました。

今週はオープニングイベントの作り直しやミニゲーム案などを練ったりしていました。
オープニングはほぼ出来上がりました。
前の主人公とオープニングは完全にお蔵入りになってしまった訳ですがまた何か機会があればお見せできたらと……。
来週からは骨組みだけをとりあえずエンディングまで作る作業に移ります。
皆さんからいただいた沢山の案を参考にしつつ実装するのが楽しみです!


▲ラッキースケベ。

以下はOPの紹介です。

かれんの好きなヒト


▲まさか好きな人の目の前で胸を揉まれてしまうとは!
 かれんの恋はどうなってしまうのでしょうか……。

八月朔日邸宅の呪い

肝試しで廃墟の館を探索することになったかれんとゆかいな仲間たち。







偶然の一致に驚く一行だが……?!

そしてくじ引きでペアを決めることに。



かれんはたくや君とペアになることを望んでいたのに結果は違ってしまい……




嫌がりながらもオタク君に頼るしかない怖がりなかれんだった。

ミニゲームを取り入れたい!

ゲーム本編ではちょっとしたミニゲームを搭載したいと思ってます。
・ダクトを通るときにお尻を覗く
・トイレを覗く
などのシチュエーションにゲーム性を持たせられればーと。
まず最初にトイレのミニゲームを作ろうと思ってます。


どんなゲーム性にしようか、アングルをどうするか……など悩み中です。
以下アンケートにご協力いただけると嬉しいですm(_ _)m


スカトロに関してはグロリョナと同じで好みがかなり別れると思ってるので、皆さんのご意見をぜひとも参考にしたいです。
前提としてスカトロ要素を入れる場合は、回避出来るように(覗かない等)選択の余地をもたせる予定です。

またこういったミニゲームはどう? などご意見などありましたらぜひコメントしてください~。参考にさせていただきます!


以上です。

いつも"いいね"やコメント、ご支援、チップなど本当に励みになっています。どうもありがとうございます。

ではではみなさま、体調など崩されないようくれぐれもご自愛くださいませm(_ _)m
また次回の更新でノシ

最新作『僕のカノジョがデキるまで。』販売中です!


スマホでも『僕のカノジョがデキるまで。』HBOX.JPはコチラ!
  • アイコン
    beru ID00102594
    見た目ギャルですが、性格は純情ぽいヒロインが好みです
  • アイコン
    ナマ ID00185464
    頑張ってくれてありがとう!
  • アイコン
    カナタ ID00302027
    楽しみにしています!
  • アイコン
    名無し ID00255660

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索