レトロラボ 2022/06/11 22:37

僕カノ Happy☆Days進捗報告:システムいろいろ

レトロラボの中の人、黒の黒の巣です。
今回はタイトルのとおり『僕カノ Happy☆Days』の進捗報告となります。

前回の記事更新から今日までの間に制作した、いくつかのシステム面のご報告を出来ればと思います。

今週の進捗

滞在するホテルについて

今作の舞台は『南の島でバカンス』ということで、滞在するホテルがいわゆるホームポイントとなります。
ホテル自体は固定ですが、最初のオープニングで「滞在期間」と「宿泊する客室」を選択することが可能です。

■リゾート感あふれるお部屋

■モダンなイメージのお部屋

■和をモチーフにしたお部屋

滞在期間がそのままゲーム出来るプレイ期間となるので、ある程度余裕をもってプレイするか修羅の道を往くかはプレーヤー次第という形になります。
後述の『難易度設定』と合わせてお好みでお選びください!

セクシャルメーターについて


今作では『セクシャルメーター』という仕組みを入れてみました。
性的な場面に遭遇することで性欲が高まりメーターが上昇し、最大まで達すると性欲MAXとなります。
性欲MAXの状態ではさらなるセクシャルなコマンドを選べるようになるほか、道を踏み外した行動も出来るようになる予定です。
ダーティな道へと踏み外したい場合はぜひ、これを有効活用してみてください。
※ヒロインとの特定イベントをこなすことでスッキリする事が出来ます。
※ヒロインにも『セクシャルメーター』があります。

カノジョとHシステムについて

今作では一日の終わりに、ベッドでカノジョとHする事ができます。
(それ以外でもデキる……んですがそれはまた別の機会に)


Hシーンでは、前作『僕カノ』のように選択項目に応じたパラメータが上昇していきます。
さらに今作では、難易度設定に応じてパラメータ上昇幅に補正がかかるようにしてみました。

  • 難易度:EASY →めちゃくちゃ補正が入ってサクサク遊べる
  • 難易度:NORMAL →程よく補正がかかりバランスよく楽しめる
  • 難易度:HARD →補正がかからずストイックに楽しめる

前作で頂いたご意見を参考にしたところ、かなりプレーヤーによって「難易度の感じ方」に差があるのだなと痛感しました。
この点を『プレーヤー側でも難易度が選べる』ようにすることで解消出来るようにしています。制作していく中で、さらに難易度によって分岐できそうな箇所があれば随時対応していく予定です。
※もちろんオプションからいつでも変更可能です!

今週の進捗記事は以上となります。
いつも"いいね"やコメント、ご支援、チップなど本当に励みになっています。どうもありがとうございます。

次回作『ヤミヤシキ』共々、『僕カノ Happy☆Days』も頑張って制作してまいりますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

最新作『僕のカノジョがデキるまで。』販売中です!


スマホでも『僕のカノジョがデキるまで。』HBOX.JPはコチラ!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索