レトロラボ 2022/07/15 21:35

『ヤミヤシキ』進捗報告18&『僕カノ』マイナーアップデートのご連絡

こんばんは。レトロラボです。

前回の記事から更新が1ヶ月以上空いてしまいました。すみません……!
この期間にも制作は続いてはいたのですが、絵的な更新が少ない部分もあり進捗ご報告が遅くなってしまいました。

遅ればせながらな内容もありますが、いくつかの項目に分けて進捗をご報告せていただきます。

ヤミヤシキ進捗報告について


↑触手に捕まるかれん
別アングルの下半身アップのアニメも作ったのですがそちらは有料フォロワー様向けに公開させていただきます。


フォトモードを実装しました。イベントで撮影する選択肢が出る他、盗撮スポットがあれば撮影することができます。撮った写真はフォトアルバムに保存されて好きなときに見ることができます。
主人公は主に女の子の盗撮した写真で、かれんがプレイヤーになった場合はエッチな自撮り写真が撮れる……となる想定です。

他イベントなどを組み込んでいますので、次回から少しずつストーリーの方もネタバレにならない範囲で紹介できればいいなと思ってます!

◼ヤミヤシキ体験版(α)について
ci-enにて有料フォロワーさま限定で『ヤミヤシキ体験版(α)』を先行公開中です。
フォロワーさまからお寄せいただいたフィードバックをもとに対応を行った後、全員公開で配布を予定しております。(公開日については今のところ未定です)

▼ヤミヤシキ体験版(α)
https://ci-en.dlsite.com/creator/4031/article/619993
※バックナンバー購読することによりダウンロードいただけます。

『僕カノ』CG集が上下巻で発売開始されました!

どろっぷす!さまより、『僕のカノジョがデキるまで。』を元にしたCG集が発売開始されました!
ゲームのストーリーや絵を元に、一部オリジナル展開を含めた内容で作っていただきました。
前編、後編とありますのでぜひぜひよろしくお願いいたします。

▼FANZAさまはコチラ
一ノ瀬葉月 監禁飼育計画 前編 〜強気淑女が従順になるまで〜
一ノ瀬葉月 監禁飼育計画 後編 〜完全屈服!強気淑女の成り下がり〜

僕のカノジョがデキるまで。更新について

現在配布中の『僕のカノジョがデキるまで。』において、下記の変更対応を行わせていただきました。
公開申請済みとなりますので、各サイト反映まで今しばらくお待ちください。
※今回のアップデートでシナリオ追加やCG追加はございません。
※7/15 21:00現在でDLsiteさまの方は反映を確認しております。

アップデート内容

  • 「葉月まとめwiki」において一部の取得条件を緩和しました。
    これにより1つのセーブデータ内で全ての情報を取得できるようになります。
    ★健康診断書イベント:2日目から発生→1日目から発生
    ★GPSアプリの情報を教えてくれるNPCの出現時間:夕方のみ→昼と夕方に変更
  • メニュー項目に「ロード」を追加しました。
    ロード項目追加に伴い、一部メニューのレイアウト調整を行いました。
  • メニューレイアウト変更に伴い一部スクリーンショットの差し替えを行いました。

↓画面イメージはこんな感じになります。
※内容に一部ネタバレが含まれますので未攻略の方は閲覧にご注意ください!

二者択一のルートの兼ね合いもあったためこれまで収集率100%が実現出来なかった箇所を、イベント発生タイミングをズラすことで解消してみました。
大変お待たせしました、これで情報収集100%を目指すことが出来ます!
(もっと早くやっておけば良かった……再三にわたってほんとスミマセン!!)

android向けapkビルドの話

今回よりandroid向けのアプリのビルド環境の変更を行っております。
※ビルドとは、制作したアプリをスマホで動かすようにする加工処理みたいなものです。

セーブデータ互換性やエラーが出ないかなど確認は行っていますが、万が一深刻なエラーが発生した際はご一報くださいますと幸いです。(併せて端末やandroidバージョンも教えて頂けると助かります)
よろしくお願いいたします。


今週の進捗記事は以上となります。
いつも"いいね"やコメント、ご支援、チップなど本当に励みになっています。どうもありがとうございます。

次回作『ヤミヤシキ』共々、『僕カノ Happy☆Days』も頑張って制作してまいりますので引き続き応援よろしくお願いいたします!

最新作『僕のカノジョがデキるまで。』販売中です!


スマホでも『僕のカノジョがデキるまで。』HBOX.JPはコチラ!

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

アニメーションとラフ画像を公開します。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索