スレイブサーガ連載再開(不定期)

 一応スレイブサーガの連載は今日から再開しました。

 といっても、前みたいに毎日更新ではないですし、まだリハビリ中なのでまったり不定期更新となります。

 うーん、連載サイト的にも毎日1万PVの勢いに戻るのは、もう無理かなーという感じですね。どれだけ移行してきた人がいるのか不明ですし、単純に千人以上の読者が消えたようなものですからね。こればかりは仕方ないです。

 総合的に見れば止まったほうがよかったのは事実ですね。あのままでは身体がもちませんでしたし、今でも相当なダメージが残っています。

 ただまあ、アクセス数とかって原動力にはなりますが、それで金銭が発生していたわけではないので、いくら多くてもあまり関係ないんですよね。その意味では、表向きのものに踊らされるのではなく、自分なりにしっかりとした信念をもって続けたほうが長続きするはずです。

 スレイブサーガに関しては、すでにエンディングまでプロットは出来ているので、あとはどれだけ自分が楽しむかにかかっています。好きなだけ好きなことをぶっこんで、飽きたら既定路線に戻ればいいだけです。

 とりあえず小説は続けながら、絵のほうも少しずつリハビリを開始する感じとなります。絵もね、リハビリは大変そうだなーとは思いますが、これもまた仕方ない過程ですね。

 そんな感じです。ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索