今日は音楽集め

スレイブサーガ連載再開準備中

 ようやく少し動き出して、スレイブサーガの連載再開の準備に入りました。というかまあ、そこまで休んでいるわけじゃないですけどね(゚ー゚;A

 ただ、やっぱりこれから連載していくにあたり、アダルト要素が強いところもあるわけです。現段階でもかなり手加減していますが、テンションが上がるとついついやりすぎてしまうこともありますし、それなら遠慮なく書ける場所があったほうがいいですよね。

 スレイブ・ギアス編の最後にはマキとの絡みもありますし、やっぱりそこはちゃんと書きたいのです。

 ですから、アダルトはプランで書いて、R15で出せそうなものは少し手直ししてから出す感じにします。

 そこで今日は音楽を集めていました。形式としてはそのまま記事に小説を書いていくので、せっかく音楽ファイルを張り付けられますし、そのための素材を集めてました。

 ハーレム殿下で使った音源の大半は購入したもので、あれらを聴くと燃焼系って感じがしますが、スレイブサーガは少し違った感じにしたいですよね。

 実はその場面ごとに合ういろいろなゲームやアニメの音楽を聴きながら書いていたわけですが、さすがに版権ものは使えないので、それに代わるものを探していました。

 もちろん以前購入したものも使いますけど、気分を変える意味で新しいフリー音源も活用していきたいと思います。どうせゲームでも使わせていただきますしね。

プランは一つにするかも

 いろいろ考えたのですけど、私は複数プランを維持する自信がないので、もしかしたらプランは一つにまとめてしまうかもしれません。

 もともと一つに統合したい欲求がありましたし、そのほうが管理がしやすそうです。そこで小説もイラストも漫画もゲームも一緒くたにやってしまおうかと思っております。

 プランは300円くらいを想定しています…かね。いつ更新できるかやってみないとわからないので高くしたくないですし、クーポンとか無料配布とか含めれば、なんとか帳尻は合うかな・・・と。

 小説がどれくらい入るかわかりませんが、やれるときにはやっていきたいです。ある程度進めたら調整して無料投稿サイトのほうにもアップしていく形となります。

ゲームは一度簡単なものを何か作ります

 この前の記事でゲームを作っていると言いましたが、普通にやると作業量が多くなってまた長くなってしまいますので、一度練習用に簡易ゲームを作って出そうと思っています。

 一回販売して感覚を取り戻したいですしね。あるいはプラン配布でもいいんですが…。

 追放皇女のほうはふたなりでしたが、この練習用のは「おねショタ」系にします。

 うん、私が作ったゲームって、ロリかふたなりかおねショタが大半な気がします。

 まあ、これは本当に練習なので素材もあまり手を入れず、完成させることだけを目標にします。キャラも最低限にする予定です。

 私の悪い癖は、いつもやりすぎてしまうこと。やればやるほど上達しますので不満点が出てきて、改善しているうちに数年経っていることもありますから、本当に簡単に仕上げることだけを目標にします。


 そんな感じですね。

 今年中にプランを作って、来年から始動できればと考えています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索