スレイブサーガをブラウザ版ノベルに移植中

ゲームでいいよね?

 昨日音楽を聴いていて、ふと思ったのですが

 これもうゲームでよくない?

 と感じました。

 いちいち記事に貼り付けるのも面倒ですし、場面場面で音楽もけっこう変わるんですよね。

 もともと私はノベルゲーム制作エンジンの吉里吉里を使っていて、ハーレム殿下もそれをアレンジしてシミュレーションを作っていました。まあ、かなり強引に作った感じはしますけどね(゚ー゚;A

 戦闘のたびにあれだけの情報量を読み込んでも、ほぼ遅延なしを思えば、普通の文章レベルならば相当の量を格納できると思われます。

 で、実はもう五年くらい前くらいからティラノスクリプトとかはいじっていたのです。一応実験で賊王街のブラウザ版も動作を確認していますが、その後に気力がなくなって止まっていました。

 今はこうしてまたゲーム制作をやる意欲が出てきたので、スレイブサーガもついでに移植してしまおうかと思っています。

あまり期待しないでね

 ただし、あくまで小説なので、画像はせいぜい風景とエフェクトくらいになると思います。読者の方が許してくれるならキャラを描いてもよいのですが・・・「なにかイメージと違う!」とか言われたらショックなので、そこは迷いどころです(;^_^A

 まあ、作者(小説の筆者)自身が描いたものなので、イメージと違うと思われてもどうしようもないのですが・・・上半身くらいは書いても・・・いいですか?

 そこはとりあえず未定で、軽く移植してみて動作を確認したいと思います。

 あとはサイズですね・・・賊王街は800×600で作っていたので、強引にそのサイズに合わせてもいいんですが、もう基本のシステムをいじる気力がないので、960×640のサンプルゲームをそのまま使おうかと思っています(どんだけやる気ないのか)

 これくらいの差なら、多少拡大してもなんとかなります。まあ、普通のイベントCGとかは昔のはそのまま使えませんけど、枠を作るとか、ここも強引にやろうと思えばできますし、やる気を出して800×600に調整し直すこともできますしね。(賊王街のブラウザは800サイズ)

 とりあえずスレイブサーガのブラウザ版は、960サイズでやってみますね。

 うーん、こうなるとプランにこだわらなくて無料公開でもいいかもです。そのあたりもまた検討してみますね。


 いやー、だんだん楽しくなってきました。

 ゲーム画面をいじっているときが一番しっくりしますね!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索