エフェクトは皆様のお力を借りて・・・


エフェクトセンスが無い

 スレイブサーガの移植は継続していますが、残念ながらエフェクトのセンスがないのでつらいです。斬撃くらいなら誤魔化せるものの、特に魔法や属性関係が・・・

 ということで、諦めてフリー素材を配布しているクリエイターの皆様のお力を拝借し、アレンジして使おうかと思っております。

 うんまあ、適正ってありますよね。私はシナリオを見てもわかるように、爆発力はありますが細かいところはかなり大雑把ですしね。そこは諦めています。

 あとは燃焼系で使っていた爆発の画像とか、前のXPパソコンの中にあるので、もう思い切って新しく作り直したほうが早いかなーと思った次第です。これをきっかけに全部を新しくしちゃいましょう。

時間かけてもいいかな

 移植に手間取っているのは、まだスレイブサーガのゲームノベル版に慣れていないからですね。地盤の部分を今やっているので仕方ないですね。エンジンそのものも変わりましたので、すべてが手探りとなっております。

 でも、地盤さえできてしまえば、あとはいくらでも作っていくことができます。違うゲームもこのまま移植して作れるようになりますしね。

 そうですね・・・単純に文章だけ書いていれば、それはそれで進みますけど、今年の五月でスレイブサーガ三年目に入ってしまうので、同じことを繰り返していても何も変わらないような気がしていますから、ゲーム移植はよかったと思います。

 シナリオだけ書いていられるならいいんですけど・・・やっぱり私は総合的に物を作っていくほうが向いているのかもしれません。

若干忘れそうなのが怖い

 今もそうですが、たまに執筆から離れるときがあると、流れやシナリオ、アイデアを忘れそうになります。

 一応ネタをメモってはいますが、自分でも何のことだかわからない走り書きが多くて困っています(;^ω^)

 それもまた新しいアイデアを出せばいいでしょうか。

 そんな感じで、日々作業しております。

 ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索