393話 「火乃呼の矯正 その1『二流以下』」

393話 5/31 午前一時アップ予定ですー

※現在は治療と療養のために【不定期更新】になっています

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(小説家になろう)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(アルファポリス)

「覇王アンシュラオンの異世界スレイブサーガ」(カクヨム)

〇旧作はこちら、作者HPとハーメルンにて掲載。注意事項をお読みの上で閲覧ください。
「欠番覇王の異世界スレイブサーガ」(HP版
ハーメルン掲載版

※小説家になろうをメインにしておりますので、評価・ブクマ等よろしくお願いいたしますー


●新作「ラブスレイブ -アリス-」販売中ですー
DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01053023.html
デジケット
https://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0252091/
FANZA
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_270644/

〇十二英雄伝、なろうで連載再開です
https://ncode.syosetu.com/n2754if/

スレイブサーガ関連

 さくさくといきましょうか。

 毎日更新をしていたくらいなので、書くのはけっこう早いんですよね。どっちかといえば、絵も描くのは比較的早いほうな気もします。

 たぶん、あんまり細部にこだわらないからでしょうね。どっちかといえば本質部分を大事にするので、他のところはオマケくらいに考えています。量をこなすにはそうするしかないので、必然的にそうなったのかもしれません。

 この火乃呼のところが終わったら琴礼泉編は完全に終わりです。そんなにだらだら書かないので、次か、長くともその次の二話以内で終わると思います。

 やっぱりスレイブサーガは気軽に書けるのがいいですね。十二英雄伝が重い話なので、こっちは本当に気が楽です。一応主人公最強なので、そういう安心感がありそうです。

 十二英雄伝の場合だと、強いキャラも普通に死んだりしますからね・・・戦記なので仕方ないですけど。

 あっちはとりあえず、RD事変だけを独立した作品としてゲーム化して一区切りにします。その後の本編は、ゲームで出すのか小説で保存するのか、そこから考えてみます。

 思えばゲームで出せるのならば、無理に小説で残す必要もないですよね。一気にゲーム化の流れができたので、そこまで考えていませんでした。

 もともとゲームなので、ゲームで出せるのならばそれが一番良いですしね。そして、いまだに賊王街の予告ページが生きていることに驚いております。

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ059265.html

 予告って、五年以上経ったら自動で消してもいいんじゃないかと思いますが・・・私みたいに十数年後に作り出すやつがいるかもしれないので、なんともいえないですね。

 ただ、どっちみち燃焼系は無料ゲームで出すと思うので、出すとしてもこちらでは無理なんですけどね・・・。DMMとかですかね。

 あと、ゲームを含めた同人作品全般なんですけど、やっぱり今は『大量生産』したいなーっていう気分なんですよ。ネタが溜まりすぎているのも要因なんですけど、まずは大量に作って並べたいのです。

 というのも、十年前以前の状態と今は違うので、新しいものが始まったという実感が欲しいですし、余計なストレスなく同人活動を続けたいんですよね。作りたいものを単純に作っていきたいと考えています。

 十二英雄伝もその一つなんですけど、燃焼系に関しては本当にそろそろ寿命を考えて、ある程度編纂しておかないと間に合わないかなとも思っています。自分が何歳まで生きるのかは謎ですが、そんなに長くないかも・・・とも感じます。

 そもそも歳を重ねると体力も落ちますし、熱量はともかく、作業量が減ります。そのあたりで今からやるのが最後のチャンスな気がしてます。

 とまあ、そういうわけなんで、今はやりたいことを素直に表現するほうを優先したいものです。

 そんな感じです。

 ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索