えち小屋ソフト 2020/10/18 22:24

RPG18禁ゲーム 第二作目 メインキャラクター紹介(初期案)

皆様、お世話になっております。
18禁同人ゲーム制作サークル【えち小屋ソフト】です!

RPG18禁ゲーム 第二作目 メインキャラクター紹介(初期案)

戦闘時の各モーションを紹介途中でしたが、
少しだけ今制作しているゲームのメインキャラクター3人を簡単に紹介します。



(1)グレース

名前
グレース

ジョブ
戦士 近接戦闘を得意とする

キャラクター紹介
本作品の主人公。
元冒険者の人妻。
冒険者を引退し、王都から離れた山岳地帯付近の村で農業を営むダナンのに嫁いで、慎ましやかな生活を営んでいる。
面倒見が良く、周りに流されやすい。お人好しが祟ってトラブルに巻き込まれることも多いが、困っている人間を放っておけない。
襲撃を受けていたアリア一行を助けた所から物語は始まる。



(2)アリア

名前
アリア

ジョブ
プリースト

初期設定
国教のアルネー大聖堂教会に所属するシスター。
幼少期に孤児として教会に拾われた。
外見にそぐわず中身は幼く、非常に生真面目。幼い頃に神聖術の才を見出されてからは王都の教会預かりの身となり、日々神に奉仕している。
教会が運営する孤児院によく顔を出し、自分と同じような境遇の子供たちの面倒を好んで見ているようだ。閉鎖的な環境で育ったせいか、少し常識がズレているところが見受けられる。



(3)ベラ・ドナ

名前
ベラ・ドナ

ジョブ
錬金術師・魔女

初期設定
通称ドナ。
一見すると少女のようだが、言動や雰囲気は落ち着いており年齢は不詳。
錬金術ギルド研究施設の所長を務めている。
薬や魔術に関する研究に取り組む傍ら、ギルド直営のショップで店番をしていることもある。




こんな感じで、中世時代を舞台にしたファンタジー物のRPGになります。
掘り下げた設定等はまた今度で!


次回

次回以降は、引き続き戦闘時の各モーションを紹介します!


最後に

ゲーム制作を経験して一皮むけた【えち小屋ソフト】ですが、前作の経験や反省点を活かして、頑張って制作していきますので、応援宜しくお願いします!


また、銭投げプラン(500円支援用)を用意させて頂きました。
支援頂いたお金は、全てゲームのクオリティとボリュームアップに必要な資金(外注費や経費など)に使用致しますので、ご支援頂けると嬉しいです!



また、フォローやいいね、コメントなど皆様の温かい声が制作の励みとなりますので、是非よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索