たゆまぬイト 2022/09/20 18:00

進捗 9/20 <キャラ紹介:ルーチェ>

9月の進捗 2

メインシナリオを執筆しつつ、戦闘時のカットインを描き終えました。
まだメインシナリオ終わってないのですが、そろそろ百合百合してる絵を描きたくなってきました。キャラ紹介も今回で最後なので少しずつ描いていこうと思います。

あと密かにヘッダーを塗り直したものに変えました。うん、誤差。

必殺技カットイン

と、こんな感じです。折角なのでリーゼロッテはウィンプルなしVerも作りましたが使うかは未定です。なんか幼く見えますね。
絵柄もだいぶ安定してきましたのでこれで行こうと思います。

……なんか折角ヒロインの絵が並んでるので(唐突に)胸の話をします。
フィオ<イサドラ<<<ダリア<ルーチェ<リーゼロッテ……みたいな感じの順番です。右3人は平均より大きめを意識してます。ルーチェはダリア曰く着痩せするタイプなので衣装が薄着に変わると結構大きいです。
フィオとイサドラは控えめです。イサドラは結構気にしてますがそこまでぺたんこって訳ではないです。フィオは……不老=もうこれ以上成長しないので…………うん。

自分のサイズにコンプレックスを持ってる子いいですね。小さくても大きくても。

主人公紹介



「私の事なら好きにしてかまいません。
 だからイサドラ様を傷つけないでください。
 お願い、します……」
 
「謝らないでください、イサドラ様。
 私は私のしたい事をしているだけですから」
 
「……毒なんて入ってませんよ。
 食べ物を粗末にするなんてありえませんから。
 それに……約束を守ってくれるなら
 あなたを害する理由はないです」

名前:ルーチェ 種族:人間 クラス:魔王の専属メイド
好きな食べ物:なんでも(作るのも食べるのも好き)

本作の主人公で魔王イサドラに仕えている人間のメイド。勇者ダリアに敗北したイサドラと共に命からがら逃げ出し、フィオと出会って匿われる。

人間だが自身を蝕む程に魔力が増え続けるという体質を持つ。その体質のせいで行き倒れていたところをイサドラの母に拾われ、魔力を持たないイサドラに魔力を与える存在として共に暮らすことになる。イサドラに魔力を奪ってもらうことで命を救われたルーチェは彼女を命の恩人として敬愛するようになり、イサドラの役に立ちたいと願い専属メイドになる。

<各ヒロインとの関係>
イサドラ:命の恩人です。そのご恩を少しでも返せるように頑張ります。
ダリア:約束さえ守ってくれれば、特に私から言うことはないです。
フィオ:イサドラ様の命を救ってくださった優しい方です。
リーゼロッテ:親切そうな方ですが……変な人だと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索