Oval Style 2020/09/13 18:54

選択肢とか。

ゲームのBGMが好きでよく聴くんですが、下村陽子姉、光田康典兄、浜渦正志兄辺りは用法用量を守って正しく聴かないといけないと改めて思った。最近聞かなくなった美しすぎるなんとやら。少なくとも私は死ぬ。泣き死ぬ。
死ぬとか言うのやめろよー!ごめんよー!

進捗うんぬん。


木の素材はコミュ将様からお借りしています。
選択肢画像プラグイン「Galv's Visual Novel Choices」をGalv様からお借りしています。

選択肢多いと楽しいよね→文章量多いわ!変化出すの大変だわ!前後の接続大変だわ!うなああああ!!文才!文才はどこだ!?(ウチにあったっけ?
そんな感じでイベントをひたすら書く日々。



「雪の箱(仮タイトル)」
このタイトルの意味は、現在の内容とは違う以前の内容に準ずるものであり、現状ではそれに相当するアイテムとか無くなってしまったので、何が言いたいのかと言うとつまり、中身のない言葉だってことなんですね!そのうちこじつけようとか思っていたけど、一向にこじつけられない。
・・・
ちなみに当初のストーリーでは、雪の箱とは人類を絶滅の危機から救う希望の象徴的なモノの呼び名なのであった。
「箱が雪じゃ溶けちゃうじゃん」「そうだよ」
「中身が雪じゃ溶けちゃうじゃん」「そうかも」
希望を溶かしたかったんですねえ。
・・・


以下は制作中のゲームの話です。
今とりあえずこんな風に考えて作っていますよ(エッチ篇)という感じです。

◆どんなエッチがあるの?
あんなエッチそんなエッチこんなエッチえっちっち
・主人公とヒロインの致しでほぼ全部。出来れば別のキーキャラにも1シーンくらい作りたいと考えているけど、絵は描いてない。
・魔力の供給目的で始まるんだけど、信頼関係ありきのエッチという感じか。
・信頼度が低すぎると拒絶されます。致せません。
・低すぎない限りは相手してくれます。
・高くなるとプレイ内容が増えます。

◆プレイの特徴とか
・愛こそすべて。(?
・ノーマルなプレイしかない(と自分では思っている。
・信頼関係ありきのイチャイチャ系(だと自分では思っている。
・主人公の背が小さく、相対的にヒロインがでかい。絵だけなら身長差物かも。

◆ヒロイン


・魔女。¥>▽<
・主人公にとっては雇い主みたいなもの。召喚師と召喚獣の関係。
・支配的ではなく、主人公にも選ぶ権利をくれる感じ。
・でも、怒らせると相手をしてくれなくなったりする。
・普通の温厚な性格。たぶん。
・理屈っぽく考えているときと、ノリで動くときがある。
・エッチには寛容だけど、ダメなことはダメなタイプ。
・非処女。遊び人というわけでもダンナがいるわけでもなく、「いや処女設定はなんか違和感あるでしょ」という程度の意味。

他所様のマネなんですが、web拍手ボタンを置いてみることにしました。
コメント欄を使わずにコメントを送ることが出来ます。
「コメントしたいけど、記事のコメント欄を使うのはちょっと……」という方はこちらをご利用ください。
後日の記事でコメントの返信をするつもりですが、基本的に送信者名は出しません。
今のところ、拍手絵は1種類です。ぼちぼち増やしていけると良いですね!
◆拍手ボタン


まあ、そんな具合で。
いつもイイネ!やコメントをありがとうございます。
励みになっています!


そういえば、先日ご紹介させて頂いた「闇森人と願いの輝石」ですが、シェリアさんの立ち絵が出っぱなしで消えない嬉しいバグを発見しました。大事なものに入っている好感度確認用アイテムを使うと立ち絵を通常通りに消すことができました。
紹介させて頂いた手前もあるので書きましたが、たぶん、歴戦のプレイヤーであらせられる諸兄は余裕で解決しているのだろうな…とか思ったりしました。作者様にはCi-enのコメント欄で報告させて頂きました。
エンジョイ!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索