44+ 2019/12/21 21:50

191207-21 おまとめ


ホントは手が滑った絵とか間に用意したかったのですが時間の経過が異様に早くて…
クリスマス前にまとめておいたほうがいいかなと思ってまたおまとめです。


アマゾンプライムでノイタミナ作品がかなりの数無料配信になっておりましてそれに便乗して描きました。
UN-GOの風守とCのQです。
どっちも好きなので描きましたが、ヒロインが空気みたいで最後に「ああヒロインだったんだな」ってなる作品ですね・・・




お狐さま的な物を定期的に描きたくなる…
狸は描いたこと無いなと思ってなんとなく描いてみるけどしっくりこないと言うか、狐でもそんなにしっくり来てないような気がして抑えるポイント足りてないのかなぁ・・・と悩んでいます。


Skebのほうの作業も少しづつですが進めています。期日には間に合うハズ・・・


クリスマス絵は去年のような苦労はしたくないのでスッキリした物になりそうです。
間に合うかなぁ・・・クリスマスの日は歯医者なんですよ・・・


先月、シャープの電子ノートで財布が辛い思いしたので今月はちょっと、と思っていたのですが、ずっと悩んでたFireHD10がサイバーマンデーセールで1万円切ったので凸するしかないと思って手に入れました。フィルムとケース足して通常価格と同じくらいの出費に…
少し前に頂いたXp-penのStar640sが使えるハズと思っての購入です。
FireHD10と板のサイズがジャストサイズです。ボタン類がAndroid環境で不自由な事を乗り越えられればWindowsタブレットでなくても外でお絵かきできるかな?という気分になる位には手応えがありました。
バッテリー駆動時間がとにかく長いです。Winタブのようなファン冷却や発熱もなく10時間くらい使ってられるかもしれない印象です。
あと、パームリジェクションで画面と板で操作が分けられるのでピンチズームなどで間違って描いてしまう事もなく板なりの快適さもあると感じました。

見栄えしない絵ばかりですいませんが、普通にFireHD10と板タブで描けるという事は伝わって頂けますでしょうか・・・

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索