44+ 2020/09/01 21:24

200815-31 おまとめ

8月後半のおまとめになります。

暑さ以外にもいろいろありまして、おまとめだけで8月が終わってしまいました。
申し訳なく・・・


モナッピーのピクプレのお代向けに描きました。
「斧を持った人」だったのに人??っていう感じになってました。

ここ一ヶ月くらいで合成方法とグラデーションマップの使い方に新しい理解が生まれたのでもうちょい塗って行きたい・・・


徳田さん、そっちのほうまとめられてないのですがやりたい、とてもやりたい・・・










レールガン3期が2クール目に入って面白いです。1クール目のサイボーグ爺も楽しかったんですけど。
フレンダちゃんと佐天さんの話に割って入った猟虎さんが好みでした。おのれー学園都市めー!
ていぼう部はマニアックすぎる・・・こういうのがアニメになるのは時代が変わったのを感じる。
あと人を確実に選ぶアニメですけどジビエが気になる。BAKUMATSUや魔王様リトライがイケる人ならきっと楽しい。


ダイソーの500円のVRゴーグルを最初買いました。
楽しかったのですがピントが甘いのとスマホのイヤホンジャックがうまく通らないので結局Amazonで2000円くらいのゴーグルを買いました。
ヘッドホン内蔵でボタン操作も少しできるので安いくせにすごいと思いました。
BTリモコン類はいろいろ試した結果、マウスが一番使いやすいという事で決着しました。
でもやっぱりDMMでVRエロ動画を見るくらいの使い道に(忙しくなってそれも見てないorz


8月10日くらいにXP-PENのArtist12proを導入しました。描き味は板タブのほうで好感触だったのでそれ以上の部分はどうか?というのと最小環境の構築が目標で22HDは継続利用します。
一応以下のメモログのほうへレポートを書きました。
たぶん別方面で追記レポートがあると思います。
https://monappy.jp/memo_logs/view/44plus/4835

9月につきましては継続中の問題がありまして、もしかしたら8月以上にお絵かきペースが落ちるかもしれません。(Twitterの方を見ておられる方にはすでに知って頂いてる懸案だと思います)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索