44+ 2020/10/31 23:57

200918-1031 おまとめとお詫び


前回の更新から一ヶ月以上経ってしまい御免なさい。
参加したいピクプレのお題やskebで頂いた依頼など巻き返して行こうと思ってたんですが・・・
暫くの間落書きでさえ途中破棄の日々が続きました。


なんとかお題の締め切りギリギリにピクプレの方の金木犀を描きました。
何枚かラフから仕上げに持っていく段階でうまく行かず途中破棄して自分に甘い描き方になってしまいました・・・


枕さんのガルパン本へ寄稿させて頂いた絵です。
先にやらなかった自分も悪いのですがこちらも何枚もラフが増えて丁度一番苦しい時期に当たってしまったのですがなんとか提出させて頂きました・・・

以降いつものまとめです。
が、どんどん幅が狭くなるなぁ・・・という自覚はあります。











稀によその子を描きますが流石にこの状態ではどなたとアピールしたら申し訳ない感。

腰が辛くて寝ながら絵を描こうたまに思うのですが、XP-PENのArtist12Proを枕元へ移しました、しかし睡眠薬飲んだ後に描いた絵はあまりにもアレで・・・出来上がらないまま果てたりひどいのは流石に省かせていただいております。



家族に不幸があった話は前回少しさせて頂きましたが、手続き上の事がまだ多少あるのですが大体落ち着きました。
納骨が終了したあと、ここ数ヶ月の疲労がいっぺんに来ました。
元々体調は良くない方ですが終わった直後は生命力が削がれたと感じるくらいに疲れていました。

ここ2ヶ月の間、椅子に座って絵をかけないくらい腰が痛い時期もあって寝ながら描けないかとあれこれ工夫してみたりもしたのですが、結局は休むのが一番と考え日々の落書きも頻度を落としました。

続けてはいるもののラスピリに対する熱も大分冷めていたので気分を変えるつもりで原神を始めました。
MMOのディビーナを愛してプレイしてた事もあり多少の物足りなさはあるもののゲームとしてはヒジョーに楽しんでおりまして、腰の調子は戻ってきたものの停滞の原因にもなっていて申し訳ないです・・・

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索