44+ 2020/12/01 16:25

201101-1130 おまとめとその他

失速からもう少しで立ち直れそうな気がします・・・


skebにてご依頼頂き描かせていただきました。
自キャラを指名(名前がない)くださりとても自分に優しい内容だったはずなのですが、再び描き始めるなら少し違う事がしたい。という考えがあり、かなり時間引っ張った割にいつもとそんなに変わらなくなってしまいました。


少しだけやり方が変わったんですけど、何度も行き来してますがまた線画はベクターレイヤーになりました。
クリスタの水彩ブラシがどうしても慣れない、openCanvasみたいな分かりやすい水彩レイヤーが欲しいと思ってたんですが、諦めてあえてレイヤー効果で縁を入れるようにしてみたりしました。
でも、調整の仕方が今までどおりなのでそれほど目立った違いが出ないのでまだ工夫がいるなと思ってます・・・

流行りは追いかけられる若さ無いのでもっとなんか自分勝手なやり方で伸ばせないか・・・などと思っています。






2割~3割くらいだと思いますが寝床で描いてます。正直かなり良くないです・・・
落書きとしても甘い絵ばかりになってしまってますけど、手を動かす方面の回復材料にはなってると思います。






最初そこまでの熱は持てないかなと思ったんですがげんしんの落書きもするようになりました。
バーバラちゃんや刻晴さんは汚し甲斐ありそう!みたいな悪い考えが・・・

げんしん、サービス自体は全国規模なので国内だけでなく他所の熱がすごいんだなぁとネット内を見て回って感じました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索