薄明光線 2020/07/02 21:18

果ての、空で。攻略ページ(※21-9月一部項目を追加)

※こちらのページでは多少のネタバレを含みます。
 見たくないという方はコメントを含み、
 この先閲覧を控えるようにしてください。

不具合、もしくはどうしても分からないところなども、
こちらで質問してくださるようお願いします。

一本道の場合、メインルートで詰むようなこともないとは思いますが、
会話で行き先を伝えるような仕組みにしていますので、
行き先を忘れた場合は『会話』コマンドを有効利用してやってください。

寄り道系やアイテム、データなどの質問は、可能な範囲でのみお答えします。

イルメニスセーブデータ(21-09追加)

ハテソラ、セーブデータ.zip (173.38kB)

ダウンロード
 
NO.1の△ENDを見るための補助的データです。

難しい・大変と感じた方は利用してみてください。
概要はフォルダ内にテキストが封入されているのでそちらで。




※以下スクロールにて情報を少しずつ公開。
(完全なネタバレなどまでは記載しません。
 あくまで分かりにくいと思われる部分のみ随時記載していきます)










魔獣製造施設場所(フラック街道・中部)


赤印でジャンプ
紫の切り株を調べることで入口が出現

EX遺跡について

この類の場所は本来行く必要のない場所です。
やり込みたい人向けなので、
全てクリアする気なら相当な時間が必要かもしれません。

遺跡の場所・出現条件のみ、記載しておきます。
赤字は必要になるであろうアイテム、紫は必須項目です。

1・エウロイ・ロシャ
  クルルカ森林西部北側より、高台の左側を抜ける
2・ヌイルヴィア
  ハジロの森・西部 橋を渡った先、川を道なりに進む
3・バレルバレル(要・カンテラ&油類)
  マルガ渓谷・北 中央にある橋を渡って進んだ先の穴
4・シチカート・リュブルワ(要・氷壁塊)
  ワイズナー平原 南部にあるツタの生えた穴の先
5・コア・レウル・ヒジュダ(要・光源球)
  マーケットで遺跡情報⑤を購入することでフィールドに道が出現
6・氷壁のデューザ(進むためには戦闘勝利が条件)
  ヒエラ鍾乳洞奥地 封印水晶を破壊した先
7・深淵のセグフォート(要・☆業火の烟)
  へーベル高原北側 赤い樹木を業火の烟で破壊、進んだ先


ブラックマーケットについて

・現行装備の強化について
 各キャラクター5回まで強化が可能です。

・魔法強化について
 対象キャラクターがいる場合のみ、強化が可能です。

・白髪の老人について
 骸骨オブジェクトを埋葬した回数にて色々あります。

・銀髪の青年について
 遺跡情報③か④を買うこと、もしくは評判を上げることで特殊アイテムを販売


隠しイベントについて


カギはパーティの組み合わせにあります。
イベント内容だけは伏せ、その一覧と発生条件を記載します。

1・シェド一人でヘルベリスのビルトンの元へ向かう。(戦闘アリ)

2・ホルツとのペアを組み、会話コマンドで一度会話をした後、ハネス聖林の指定された場所へ向かう。(孤児院イベント終了後出てきた場所です)

3・隠しキャラの出現条件
フェイオとのペアにて、工房へ行き話しかけましょう。(これで誰が仲間になるのかは分かるはず)

4・全ての遺跡を攻略後、マーケットへ向かう。(戦闘あり)

5・ユラとのペアでプラガの看板を調べる。(些細な会話イベントだけです)

隠しと呼べる分かりにくいイベントは概ねこれくらいなはず…?

弔意システム・採取・レアアイテム配置場所など

文字数が多すぎてしまうので、テキストドキュメントによるDL形式にさせてもらいました。
必要な方は任意でDLしてください。

ゲームデータ一覧.zip (4.00kB)

ダウンロード

EX遺跡・簡易全体マップ

パス付きです。
解凍パスは同梱用と同じでライドピスの看板に記載してあります。

EX遺跡全体マップ.zip (19.21MB)

ダウンロード

マップがあることによって多少難易度は緩和されるかと思いますが、全ての遺跡は載せていません。(シチカート&コアレウルは除外しています)
必要な方のみDLしてお使いください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索