薄明光線 2020/09/15 22:00

9月更新② 

ここのところ作業は順調に進んでいます。
相変わらず悩みながらではありますが、少しは形も見えてきた感じも。


キャラの名前とかはすぐに決められるのですが、正直ゲームのタイトルとかの部分だけは凄く苦手です。核となる部分はめちゃくちゃ考えるタイプ。
なのでまだ名前は付けられませんが、脱出ゲーム(仮)はCG作業は好調に進んで行っている状況です。
今回投稿絵が多いので、このゲーム絵進歩は次回にでも。

必ず使うであろう構想部分が終わり次第、ゲームの内容作成の作業にも進む予定ですが、中身はもう少し頭を捻らないとダメな感じがします。
簡易でも良いのでプレイヤーが何かをするという過程で、何かしらのギミックを付けたいところ。もちろん、面倒なだけなものは論外ですが。


RPGのほうもイラストだけはちょくちょく進めています。
素材作り程度ですが、ステ画面のを描こうと思ったけどカットインで使いそう。
あと熟考した結果、ミュウナのおさげはやめて初期ラフの髪型に戻しました。

合間での作業ですが、こっちもちゃんと手がけてますよアピールを。


で、前回書いたとおり、ネーシャ水着を投下。
色々やっつけ感もあるかもですが、こういった絵は多分、自分で機会を作らないと描けない部類だと思います。
必要ないものだとしても描いてみることでイメージも画力も培われていくと信じて、この先も色々やっていきたいですね。
pixivとかはなんかやる気がないというか、巣は一つのほうが気楽なのもあるので、当面はこのままここでの投稿の形でいいかな。
また気が向いたら、もしくはリクでもあれば投稿するかもですが。

例の如く表情差分はフォロワーさん限定のほうへ回しときますね。


与太話

サファイアソフトさんのSRPG Studioを購入。
いずれは作ってみたいものだったんで思い切って先行買い。
これを使ったゲームの構想は多少あれど、形にできるほどのネタもないので、まだ先の話にはなりそうです。
とりあえず今は下手に触るのも危険なので、解凍もせず眠らせておきます。
手がけている制作のほうが先。
ラノゲツクールとかもひっそりと買ってあるものの、これは使う機会ないままかも。
やっぱり一人での制作は色々限界もあるのかもしれませんねえ…。
ま、それでもやれることをやっていくしかありませんが。


ちょっと気候が良くなってきたせいか作業ペースは良好です。
この感じで制作が捗ってくれれば予想よりも早く出せるかもですが、そう上手く行かないのがゲーム作りでしょうけどね。
なんとか年内に出せれば良いですが、骨盤に痛みの兆候が出てきたので体がそろそろヤバい予感。気力はあっても環境を早くなんとかしないとなぁ…。

今回はこの辺りで。
ではまた次回記事にて~。

フォロワー以上限定無料

フォロワー特典画像などを見ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索