stdact/芥工場 2020/01/05 13:06

明けましたおめでとうございました(一月五日)

今年もよろしくお願い申し上げます

ハイハイ、日曜日にいかがお過ごしでしょうかstdactでございます。

私は頑張って朝型ボディに戻すべく二度寝と格闘を繰り広げておりました。今日は勝てました。

進捗はまあいつも通りですが今月中には目処を付けて桜が咲く季節くらいに調整しながら短編販売と長編の製作まで持っていければと思います。

短編の主役、エロ的には多分女性上位モノになるんじゃないかな(適当)


BGMが作りてえな!

https://twitter.com/star_dust53/status/1213662857251835904

https://twitter.com/star_dust53/status/1209515852959076352


ゲームのアレコレについて考えたのがつい最近(2年前くらい)の話で昔はただ漠然と単純にゲームをしていたのでそうなった今、同じゲームをやると全然視点が変わってきそう。

BGMもその一つでシナリオ・脚本的にその場の状況や雰囲気を眼ではなくで感じさせる事が出来る。目で見た映像や文字よりも音楽の方がそういう情報は伝えやすいし印象に残りやすい、気がする。

ちょうど物心ついた二年前くらいにUNDERTALEをやっちゃったものなのでよく引き合いに出してしまう。シナリオとキャラクターがライトモチーフを用いた音楽で良い感じに包まれている、グラフィックが簡素で雰囲気ゲーな側面もあるのでそこらへん際立ちやすいと思う。

とりあえずそんな感じでBGMも自作してシナリオをもっと盛り上げたいと思うこの頃であります。チップチューンとか上に書いたことと大して関係ないけど重低音の太いキックを鳴らすEDMを作りたい。これはただの欲望である。

宣伝

この記事と一緒に今月の有料支援者限定の特典記事も一緒に公開しておきます。いつも通りクーポンとアフィリエイトの結果です。ゲームセンターのゲーム一回分を奢る気分で見てくれるとありがたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索