stdact/芥工場 2021/10/10 01:36

ザーメトラー・アスカ!(仮題)、製作中らしいです

作品イメージ

TNP差分はフォローしたら見れるようにしておこう

一年ぶりになる前に新作の目処を俺はつけるぞ

くssssssssssっそ久しぶりですね。stdactです。大体10カ月ぶりの更新です。

この10カ月はヴァリ怠けつつも作品の構想の練りが甘くて中途半端に作っては頓挫する羽目になりました。ローグライトのアレもそうだけど学園もののSLGも考えていたんですかねえ……。

というわけで現在は新しい作品に着手しているところです。


よみにきぃ~

ザーメトラー・アスカ

7月くらいから企画立ててちょこちょこ作ってたけど割と余裕がなくなってきたのでこうやってシエン更新をして意識を高めていこうというわけなのでした。

以下企画書から抜粋

舞台設定

酒を嗜むにも様々な目的がある。
そんな中でも悩める人が集うという
BARがあるという。

BARの名前は『AGE』。
AGEは老若問わず
悩める人を迎える……。

世界設定は現代もの。悩める人が集まると噂されるバー『AGE』のバーテンダーとして働く女の子『栄 明日香』が主人公。アスカはバーテンダーの仕事の傍らで人のいないお昼のバーを事務所代わりにして探偵をしている。

キャラクター


栄 明日香(サカエ アスカ)

本作の主人公。本業はバーテンダーだがその傍らで探偵もしている。物腰柔らかで丁寧な言葉使いを心がけている女の子。

ゲーム内容

ジャンル:推理ADV

気になるところを調べて手がかりを集め、そこからさらに新しい場所の手がかりを調べて真相を突き止めるADV。ツクールでプロトタイプを作っているが現段階ではそんな感じ。

マップの中のてがかりを集めるとイベントが始まり、情報の整理を行ったり物語が先に進んだりする。イベントによっては手がかりを提示する場合もある。手がかりの中には使用済みのティッシュやコンドームが紛れ込んでおりそこから情報を得ることも出来る。Hシーンに発展することも。

エロ要素の方向性

1.主人公が色仕掛けをして精液を採取する

2.精液の記憶から他人の性行為を覗き見する

大体こんな感じ

現在の進捗

シナリオ:オチまで出来てる
グラフィック:大して作ってない
システム:フワフワしてる
サウンド:なんか作りたい
実装:プロローグまで
サブイベント:何も考えていない

……毎回中途半端に作りがちなので販売できるように頑張るぞ~

フォロワー以上限定無料

描いた分のHイラストの高画質版

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索