ぷにっとドット 2019/10/13 22:44

アクションゲームの試作(町マップ追加)


現在開発中のアクションゲーム(試作)を公開します。

●概要
マウス操作で360度自由に動きながら敵を倒すアクションシューティングです。

●操作
【移動】:マウス移動
【建物に入る】:「!」にカーソルを合わせて左クリック(マップ画面)
【メイン武器】:左クリック(押しっぱなしで連射)
 ※攻撃はマウスの方向へ攻撃します(押しっぱなしで固定)
【サブ武器】:左ダブルクリック(オレンジ色のゲージが満タン時のみ)
【ブーストダッシュ】:右クリック(ゲージ消費)
 ※マウス方向へダッシュします
【簡易リセット】:ホイールクリック

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・ゲーム本体(縮小バージョン※)
をダウンロードできます
※戦闘画面のみ。服変更はできません

●500円プラン
・ゲーム本体(フルバージョン)
をダウンロードできます
////////////////////////////////////////////////////

主な更新部分
・町マップの追加
・サブ武器アイコンを描き下ろし


前回更新から間が空いてしまいましたが、新しく町マップ画面を作りました。
マップ画面もマウス操作だけで動かせます。
建物に入れる場所には「!」がつくので、「!」の上で左クリックです。

これまでは装備のカスタマイズ画面と戦闘画面だけでしたが、
町マップを追加したことで探索や情報収集、買い物などのRPGっぽい要素も入れられるようになります。
まだ作りたてなので建物に入ると誰かと戦闘する流れのみになります。

マップも仮のものですが、公園で情報収集や野良試合、コンビニやお店で装備を購入などできたらなぁと思っています。
今回は入っていませんが温泉とか銭湯もどこかに入れたいですね。



建物に入ったあとは現在かなり暫定的ですが、コマンドメニューを出して
その場所にいる相手と戦ったり話すことができる予定です。
戦闘や装備に関するノウハウもここで聞けるようにしたいですね。

ただ、思った以上にキャラクターを喋らせるのが苦手で難しいと感じたり・・・
試行錯誤中のためこの画面はまたガラッと変わるかもしれません。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索