ぷにっとドット 2019/03/15 01:38

顔だけイラストリクエスト(PSD)


顔だけイラストリクエスト企画(顔リク)について、前回に続いて2キャラが描けましたのでPSD形式で公開します。

今回描いたキャラは
・八宮めぐる(シャニマス)
・前川みく(デレステ)
です。
他のキャラも完成次第公開していきます。

レイヤー構造はPSDTool(下記URL)で着せ替えが
楽しめるよう最適化しています。

●PSDTool(ブラウザ上でPSDファイルが閲覧できるツール)
https://oov.github.io/psdtool/

///////////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・PSD(おっぱいバージョン)
をダウンロードできます。

●500円プラン
・PSD(全裸バージョン)
をダウンロードできます。

※おっぱいバージョンは「差分少なめ」「ぱんつ脱げない」、
全裸バージョンは「差分多め」「ぱんつ脱げる」です
今回は解像度が小さめだったので無料プラン有料プラン共に原寸で公開しています。
///////////////////////////////////////////////////////////

めぐるちゃんは今回初めて描いたキャラです。
彼女は金髪ハーフで、これまであまり描いたこと無いタイプでした。
画風的に目をいつもの感じで描くとパッチリしすぎたので調整と確認で現在の形に落ち着きました。
体型はもっとスラッとしたほうが良かったかも…顔リクが意外と難しいと感じた点ですね。
原作のシャニマスは未プレイでしたが調べていくうちにちょっと興味出てきましたね。

みくにゃんは過去に何度か描いたことあるキャラです。
描いたことあるものの、前髪の独特な流れを掴むまでにかなり時間がかかってしまいました。

追加パーツでトレードマークのネコ耳とメガネも描きました。
ネコ耳は共通パーツにしてみたいと思ったので、めぐるちゃんにも付け替えできるようにしました。
(※過去のリクエストキャラ分も後日追加パーツをつけて再公開予定です)

フォロワー以上限定無料

・PSD(おっぱいバージョン)

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

・PSD(全裸バージョン)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索