ぷにっとドット 2019/06/14 22:17

アクションゲームの試作(脱衣システム仮実装)


現在開発中のアクションゲーム(試作)を公開します。

●概要
マウス操作で360度自由に動きながら敵を倒すアクションシューティングです。今回から脱衣要素を実装しました。

●操作
移動:マウス移動
攻撃:左クリック(押しっぱなしで連射)
※攻撃はマウスの方向へ攻撃します(押しっぱなしで固定)
ブーストダッシュ:右クリック
簡易リセット:ホイールクリック

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・ゲーム本体(縮小バージョン※)
をダウンロードできます
※戦闘画面のみ。服変更はできません

●500円プラン
・ゲーム本体(フルバージョン)
をダウンロードできます
////////////////////////////////////////////////////

主な更新部分
・武器装備を追加(服装備から攻撃関連を分離)
・基本移動速度を遅めに調整
・ブーストの溜めを無しに調整
・相手に攻撃を実装
・脱衣システムの導入(仮)



カスタマイズ要素に「武器」を追加しました。
これまで服にくっついていた攻撃関連のパラメータを武器カテゴリとして独立させたことで、セーラー服でオートロックオンが使いたい、といった組み合わせができるようになりました。

これで基本操作のカスタマイズが「服」「靴」「武器」に分けられました。
現在の攻撃以外の武器枠として、他にエネルギー消費や球数制限がある強力なサブ武器を入れられるか検討中(妄想中)です。

服について、基本の移動速度を遅めに調整し、代わりにブーストの溜めを無くしました。これによって前回と操作感がだいぶ変わったと思います。

ブーストが大幅に使いやすくなったので、ゲージ残量に気をつけながらブーストを多用する戦いになりそうです。基本速度がゲーム全体のスピードや難易度に関わるので必要あれば今後も調整していきます。


そして、脱衣要素がやっと仮実装できました。まだ立ち絵の衣装はそれぞれ1種類のみで、服装備と連動しません。脱衣システムはHPが25%減るごとに脱げていきます。とりあえず最もシンプルな形にしていますが、脱衣箇所によって特定のステータスが減少するとか考え中です。アニメーションは難しいけど表情変化くらいは入れたいですね。

※ちなみに、プレイヤーの服を変更すると相手も変わってしまいますがただの不具合です。服が変わっても相手のパラメータ変化はありません。

フォロワー以上限定無料

・ゲーム本体(縮小バージョン)

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

・ゲーム本体(フルバージョン)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索