ぷにっとドット 2019/06/19 22:59

好きなシチュorキャラアンケート企画

前回記事でお知らせしましたCi-en公式の「クリエイター活動応援活動キャンペーン」について、最初の目標50ポイントを達成しました!ありがとうございます!
https://ci-en.jp/campaign/2019/06/anniversary/creator/431

公約の「ちょっとHなシチュエーション」や「好きな女の子の見た目」のアンケートをGoogleフォームにて作成しました。※匿名アンケートです
アンケートの中から気に入った(描けそうな)ものをイラスト化し、現在開発中のアクションゲームに登場させる予定です。

キャラのイメージを共有しやすくするために、髪型や顔のパーツを切り替えられるキャラメイク用のPSDを作成しました。


レイヤー構造はPSDTool(下記URL)で着せ替えが
楽しめるよう最適化しています。

●PSDTool(ブラウザ上でPSDファイルが閲覧できるツール)
https://oov.github.io/psdtool/


ただ、髪の色をいじれなかったり、作成したキャラの伝達方法がなかったりの問題があり…せっかく作ってボツにするのはもったいないので、とりあえず公開します。アンケートの記入例ではPSDを参考にキャライメージを描いていますが、別にPSDを元にしなくてもOKです。


参考画像にある「象徴」というのはキャラのトレードマークみたいなもので、リボンとか猫耳とかPSD内に存在しないものでも良いです。
そのほか「戦闘タイプ」とかありますが、まだゲームができていないので適当で大丈夫です。(上手くゲームで再現できそうならやってみよう…くらいなので期待度は低めでお願いします)

それと、明記していませんでしたがゲーム化するキャラ数は今回の50ptで1キャラ、100ptで2キャラ…と目標達成ごとに1キャラ増やしていこうかなと…
有料プランの方が優先となりますが、無料プランの方も魅力的なシチュエーションやキャラクターを書いて頂けると嬉しいです。アイデアやネタは多いほど出番の可能性が増えるので・・・よろしくおねがいします!

フォロワー以上限定無料

アンケートURLとキャラメイクPSD(おっぱいバージョン)

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

アンケートURLとキャラメイクPSD(全裸バージョン)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索