ぷにっとドット 2019/06/25 22:39

ゲーム用キャラクターづくり(その4)

(応援キャンペーンの話)
Ci-en公式の企画「クリエイター活動応援活動キャンペーン」について、3つ目の目標だった応援ポイント200pt達成しました!応援ありがとうございます!
https://ci-en.jp/campaign/2019/06/anniversary/creator/431

これで、アンケートで募集したキャラから採用枠が1人増え、合計3キャラをゲーム化します。

(ここからキャラづくりの話)
現在開発中のアクションゲーム用に汎用性のある立ち絵を作っています。


前回のおさげ体操服キャラから真逆のイメージなクール系金髪キャラを描いてみました。


体と足は共通するパーツで、手や服装を変えることでクールっぽい印象を与えています。おっぱいも大サイズから中サイズにしたけど変化が少なすぎてわからないですね・・・

この描き方ならイラストを1から描くよりは楽になるはず(その割に時間かかってしまいましたが)。
特に服装は、1回描いてしまえば同じ体パーツのキャラであれば新しく描かずに済むので大幅に時間短縮ができそうです。


あと下着について。これまでピンクぱんつ1本でやってきましたが、キャラによっては水色とか白などのほうが似合うかも・・・
キャラの数が増えたことで、下着1種類では足りない問題が出てきました。

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・立ち絵イラスト(差分から一部を抜粋)
を閲覧できます

●500円プラン
・立ち絵イラスト(差分全8枚※)
をダウンロードできます

※差分は服の組み合わせです
////////////////////////////////////////////////////

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索