ぷにっとドット 2019/07/24 00:36

アクションゲームの試作(背景・各装備追加)


現在開発中のアクションゲーム(試作)を公開します。

●概要
マウス操作で360度自由に動きながら敵を倒すアクションシューティングです。

●操作
【移動】:マウス移動
【メイン武器】:左クリック(押しっぱなしで連射)
 ※攻撃はマウスの方向へ攻撃します(押しっぱなしで固定)
【サブ武器】:左ダブルクリック(オレンジ色のゲージが満タン時のみ)
【ブーストダッシュ】:右クリック(ゲージ消費)
 ※マウス方向へダッシュします
【簡易リセット】:ホイールクリック

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・ゲーム本体(縮小バージョン※)
をダウンロードできます
※戦闘画面のみ。服変更はできません

●500円プラン
・ゲーム本体(フルバージョン)
をダウンロードできます
////////////////////////////////////////////////////

主な更新部分
・服装備「ピンクブルマ」を追加
・メイン・サブ武器を追加(全10種類)
・背景を変更


ゲームの更新間隔が空いてしまったので、とりあえず現状の進捗まで公開しました。
各装備枠を最大10枠まで拡大しました。
(レイアウトは調整中なのでテキストがはみでてます)

ビジュアルに影響する服装備は追加が大変なのですが、色変えバージョンは比較的楽なのでピンクブルマを追加しています。

靴は枠だけ拡げましたが特に新しいものはありません。


メイン武器は暫定ですが、10枠埋めました。数をもっと増やすにはコスト制を導入し、「弱いけど低コスト」「強いけどコストが大きい」みたいな強弱をつけたほうが面白いかもしれません。


サブ武器も暫定ですが10枠埋めました。グラフィックが用意できていないので目新しい性能の武器はありませんが、広範囲系の武器やヒット時に爆発するようなものも入れたいですね。先日採用したキャラの戦闘スタイルも参考にしながら新しい武器を追加予定です。


戦闘画面の背景をちょっと変えてみました。一応多重スクロールなどを入れて動作に影響がないか等の確認も兼ねています。いまいち世界観がはっきりしていませんが・・・バーチャル空間ということにすればなんでもいけるはず。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索