ぷにっとドット 2019/08/14 23:30

わんこ娘しゃがみぱんつイラスト


昨日のぷちアンケートにご協力いただきありがとうございました。

アンケートの結果について書きたいと思いますが、
日付が変わりそうなのでとりあえずイラストを先に公開します。

////////////////////////////////////////////////////
●無料プラン
・イラスト(一部抜粋バージョン)
を閲覧できます

●500円プラン
・イラスト(フルバージョン※)
をダウンロードできます
※下着の組み合わせ3パターン×表情2パターンの合計6枚です
////////////////////////////////////////////////////

アンケート結果についてお話します。
●髪色+服の配色
髪色と服装の配色について、アンケートをとった結果、
多い順に

2:水色髪+紺ブレザー+黒スカート(35%)
3:赤茶髪+赤ブレザー+黒スカート(25%)
4:白髪+黒ブレザー+白スカート(25%)
1:水色髪+茶ブレザー+赤スカート(15%)

となりました。

思った以上に意見がわかれました。
どうしようか悩んでいるところに自由記入欄にキャラ設定案の考案者さまからコメントを頂けました。
髪色を水色にした理由は、

・キャラクターの内面と外見のカラーが逆が好みであることから
明るい性格に対してクールな水色の髪を設定
・ぷにっとドットのキャラデザが茶色・ピンク色などの暖色系が多いことから
寒色系の水色を選択

とのことでした。(回答ありがとうございます!)
髪色を水色に設定した理由もわかったので、これまで通り水色髪でいくことにします。

ブレザーは投票が多かった紺ブレザー+黒スカートにしようと思いますが、
先に作成したブレザーと配色が似ているため統一してしまおうかなと考え中です。


●イラスト構図
イラストの構図について、投票頂いた結果は多い順に
5:しゃがみポーズ(55%)
2:水着(下着)の紐ハプニング(30%)
1:ローアングルポーズ(20%)
4:無邪気おっぱい強調ポーズ(20%)
3:お風呂ぺたんこ座り(5%)
6:ぱんつ脱ぎかけポーズ(5%)

でした。

しゃがみポーズが頭一つ抜けて多かったので今回のイラストに決まりました。

ラフ画までできあがってるのですぐ描けると思っていましたが…
結構時間がかかって日付が変わるギリギリになってしまいました(ブラジャーも間に合わず)。

シチュエーションは、わんこだから屋外のほうが似合うかなと思って
学校の外の3D素材を背景にしてみました。

ぱんつも「履いてる」「脱ぎかけ」「履いてない」の3パターンあるので
屋外露出みたいな感じが出るかもしれません。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索