ヴァージニアス 2019/11/13 00:04

本格的にお引越し


 タイトル通り、本格的にお引越ししてきましたよ~!

 Ci-enはDLsiteさんが今チカラ入れているだけあって機能充実していますね。若干重いのがデメリットかな?
 ただそれを補って余りあるメリットが3つ!あるのです。

1:支援者が通知を受け取れる
2:アンケート機能
3:DLsiteの作品ページから直接とべる

支援者が通知を受け取れる

 無料プランの支援者になれば新着記事があったときにメッセージを受け取れるらしいです。
 これにより、生存確認をしにblogを見に来なくても良くなるわけです。

アンケート機能

 アンケート機能がある! 私としてはこれが一番大きいですね。
 プレイヤーの皆様に聞きたいことは山ほどあるのですが、それをいちいちblogに書いてコメントしてもらって集計して……ってやるのは厳しいと悩んでいたのです。普段blogにコメントとかしない人にとっては敷居も高いですしね。
 しかしこの機能があればこちらとしても気軽に出せるし、皆様も気軽に参加できるはずです! これからどういうアンケートしていこうかワクワクしています!
 実施中のアンケートはプロフィール欄に載せておきますので、記事を見逃しても後から参加可能です!(アンケート自体に期限はあるけどね)

DLsiteの作品ページから直接とべる

 作品ページに「ファンクラブで支援する」という怪しげなボタンが現れ、クリックすることでこちらに招けるようになっています。
 「ファンクラブで支援する」の文字は変えたいところですが、blogに飛びやすいのはいいですよね。私なんてユーザー様から「DLsiteblog開けてください」と言われるまで存在すら知りませんでした! 作品出すと勝手に開設されるみたいね、あれ。

まとめ

 以上3つの理由から、こちらに活動拠点を移すことにしました。
 Ci-enて「ファンクラブ」というか「お金で支援する」みたいな雰囲気があって登録する気が起きなかったのですが、無料プランが作れるということが決定打になりました。
 あんまり更新頻度は高くないと思いますが、これからもマニファクチュアのblogをよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索