ヴァージニアス 2020/03/14 18:00

5月に延期いたします


 誠に申し訳ございません、無理でした……。
 一カ月ください。セックス&ホームダンジョンは5月に延期いたします。

いいわけ

 ありません。私のミスとエゴです。
 素材はすべて揃っていますので、外注の方が遅れたということもありません。

原因

 デバッグ自体は予想通り200~300時間ほどで済みそうなのですが、不具合修正と実装忘れが出てしまい予定が崩れました。
 その大きな原因は2つあります。

クエストシステム

 クエストシステムの根幹に問題がありまして、しかし新しいシステムに変えるとなるとまた延びてしまうためこれを修正しています。
 そしてそれをまたデバッグで確認しなければなりません。その数が100や200ではないため非常に厳しいです。

実装忘れ

 どこの実装を忘れていたのか、というのは残念ながら言えません……。
 というのも、それが隠し要素というか告知していない部分なためです。
 告知しているシステムに関しては実装・デバッグ済みでして、ぶっちゃけこのまま出しても満足いただけるボリュームです。
 作品を出す以上はユーザーに満足してもらうのが当然です。ここは商業も同人も変わりません。ですが、せっかく趣味で作っているのだから大満足以上の出来にしたいのです。「え、まだ遊べんの!?」というサプライズがこの実装忘れ部分になります。

 「いやいやアップデートで追加すりゃいいじゃん」とお思いかもしれません。でもワタクシ古臭い人間ですので、とりあえず未完成品出して後で追加・修正っていう現代のやり方が気に食いません。最初から完成品を出したいのです。
 こちら勘違して頂きたくないのですが、1プレイヤーとしては未完成発売後アップデートばっち来いです。期待しているタイトルに関しては「未実装あってもバグあってもいいから明日やらせろ」って毎日就寝前などに思っています。

 なのでこれは制作側としてのこだわり、エゴです。申し訳ございません。
 ですが、誰得システム満載の本作をプレイしてくださる皆様なら下手にごまかすより納得して頂けると信じて正直に書きました。

そんだけやってバグ出すなよ?

 多分、出ます……。
 完全にバグを潰したと思ってリリースしても出てしまいます。うっかり確認していない部分や環境依存の問題などもあるためです。
 全力で修正していきますので、ぜひご報告ください

発売日に買わないほうがいい?

 総売り上げに関わるので買ってください。そして宣伝してください。(正直者)
 売れれば売れるだけ次回作のヒロイン・エッチシーン・システムなどが増えます

 初回版はデメリットなしで経験値が増えるアクセサリを配布いたします。効果はシンプルですが裏ダンジョンまで使える強力なアクセサリです。限定品には相応しくない強さかもしれませんが、延期のお詫びも兼ねてということで。
 最初の本体アップデートで消しますので、初回版のセーブデータのみ有効です。アクセサリ全保有のトロフィーには含まれません。詳しくは別の機会に書きます。

3行まとめ

 ホームダンジョン発売は5月に延期
 原因は制作者のミスとエゴ
 初回版には強力な装備

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索