H.H.WORKS. 2021/11/22 00:16

【RPBOBT】現在デバッグ進行中!!あと適当にとったSSです!

まだデバッグしてます!!

Twitterではつぶやいていましたが、昨日ぐらいで終わると思ったデバッグで致命的なのを見つけてしまい試行錯誤してました、デプロイメントするとFPSが10程度まで落ち込むクソ仕様です。
とりあえずコアスプリプトをいじったらやたらと速くなったので、こちらは解決です。
このバグを調査してる段階で体験版の報告であったNowLoadingが終わらないバグですが、こちらも原因が判明しました。
どうやらメモリ? が16GBを下回る環境だと現在の画像合成方法だと処理が追い付かず画像が読み込めないためずっとロードしてしまうようです。
開発環境はメモリ128GBだったので発生していなかったようです。
これだと問題なので、4GB以上なら問題なく動作できるように画像合成システムを調整しています。
一応処理自体は完成していて、古めのノーパでもFPS60キープできるようになりました!
全てのイベントの画像合成にこの処理を組み込んでいるので、ちょっと時間がかかっています。
それと、カットイン画像を合成した際に、汁系のアニメーションが胸の動きと同期していない(ずれる)のがめっちゃ気になるので、違和感のない合成が出来るようにアニメーションを作り直しています。
ここら辺のバグ修正と追加が終わるのが火曜日ぐらい? かなぁ……。
週が変わってしまいましたが、内容は良くなっているのでどうかご了承を……。
あと、たくさん頂いたありがたいコメント達は、デバッグとか終わってから返信いたします! いつもありがとう!

テストプレイ時のSSを適当に張っておきます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索